Me……

人生初の……


露天風呂に浸かってました~♨️
キモ💭(//´˘`//)💭チイ


こう見えて(どう見えて?)

結構別府が好きでして❤︎
10年前くらいから定期的に出没しておりますねん(ง ˙˘˙ )ว

あのハゲ山見ると落ち着くのよね~⛰️✨

今回は友人と夕方合流だったので🌇

久しぶりに❣️
一人旅気分を半日だけ味わってみた🎶


こう見えて(どう見えて?)

その昔、NYに3回行ったことがあるMeですねんσ(´∀ `●)hehe

3回のうち2回は一人旅でしてん🗽

今振り返っても

『よく1人で行ったな……‎( ꒪⌓꒪)』

と自分でも思う‪𐤔𐤔‬

今なら行かへんわ( ̄▽ ̄;)

1回目は友人と右も左も分からぬから
博物館とか美術館とか王道巡ったんやけど

2回目は1人で自分のペースで
行きたい所に行ったり
向こうで出会った人たちと
和気あいあいと過ごしたりして
凄く楽しかったから
3回目も1人で無計画で旅立ったのよね✈️

……が、現地で

『あ、もう一人旅いいや』

となぜか急に思ってんꉂ🤣𐤔

それからは『誰かと旅』になったのよね

1人でツアーに参加した事もあったけど
特殊なツアーだったから

『え"🫢出会う前から知り合いだった?』

てくらいみんな意気投合の
めちゃめちゃHappyツアーだったので
一人参加感が0やった‪𐤔𐤔‬


なので~🤔


10年以上ぶりくらいに
一人旅気分を味わってみた👜🎶

別府って20年くらい前は
なぁ~んにもなかってんw

でも10年くらい前から
『あら素敵(*˘ᗜ˘*)✨』
て思うお店が増えてきて

今回も北海道のパン屋さんができてた🍞
常に満車状態やったよ🈵

別府って結構景色がいいのよね⛰️
Meは⛰️を見るのが好きだけど
上から別府の街を見下ろすのも素敵なのよね✨

ホテルも沢山あるから選び放題だし
お値段もそこそこで見つかる感じ🏨

まぁ、インターコンチネンタルとかになると急激にお値段上がるけどね( ̄▽ ̄;)ムリムリ

あのホテルからの景色もおすすめですねん✨

泊まらずにランチビュッフェとかアフタヌーンティーだけでもOKだから素敵時間を過ごしに行くのもありですねん✨
ポイントはテラス席ね☝(๑•᎑•๑)
めっちゃ景色良きなのでおすすめ🎶

また行きたいな~(ღ✪v✪)


駅チカに可愛らしいカフェがあってん🌷.*
食べやすくて美味しかった😋
そして入りやすい👈これ大丈夫𐤔

今回はtheレトロHOTELをチョイスしてみましてん📻🕰
小さなホテルだけど
口コミのとおり
接客が優しくて立地条件も良くて
Meは満足でした🌸

とにかく
『手作り感満載』の温かいホテル☺️


チェックインして📄✍️
速攻露天風呂にダッシュ🏃‍♀️💨
『今なら誰も居ないはず!』と思ってん💨

予想通り✨貸切り状態✨でした(*^^*)

のんびり温泉に浸かり……
友人が来るまで部屋で安らぎ……

贅沢なお時間でした🍵(*´⚰︎`*)


別府には色んなお店が増えてきたけど……

夕食帰りに見つけたアイスが
衝撃やった💥

きっと……

誰もが思うはず……


『なぜここに??』
ɿ(。・ɜ・)ɾ why?𐤔𐤔𐤔𐤔


そして

なぜ?ꉂ🤣𐤔

メイン通りではなく路地裏にひっそりといらっしゃるんですよヾ(。・д・。)

あまりにも謎だったから珍しく調べてん🤳
(いつも大体のことはスルーw)

そしたらさ~ヾ(。・д・。)


アイスマン★コーヘイさんプロデュースのお店


だって🍨


え?誰?σ(๑• . •๑)?

と思いましたよね‪𐤔𐤔‬

でもな、
どうやらアイス界で有名なお人らしいねん✨

こんな所に出店するくらいやから

変わり者やなꉂ🤣𐤔

万人受けするアイスではなくて

『お酒飲んだ帰りにどうですか?』

みたいなアイスやねん🍨

甘くなくてお酒の苦さみたいのを感じる
大人向けアイス🍨✨

Meは好きやったよ😋

食事の後に食べながらホテルに帰える感じもなんかよくて(ง ˙˘˙ )ว
お口もサッパリできてgoodやった︎︎👍

まだまだ知らぬ【in別府】があるな~
と改めてわくわくしたよね( ˶>ᴗ<˶)


お暇があったら行ってみてちょ♨️

ちゃんと調べれば🔎📖 👈ここポイントw
温泉以外にも素敵な所があるねんで🎶

別府公園にあるスタバも素敵やけど
お洒落カフェも上の方にあると思うよ🎶
(別府は坂道になっとるねん)

ただ…

残念なのが商店街よね(´・ω・`)ショボーン

駅チカにあるけど……ね(´・ω・`)ショボーン

商店街を維持してくって大変なんやろね

観光地を素敵にしていくって大変やけど

わくわくPLACEだよね🎶

観光地って旅行者の心に
なんとも言えない爽やかな風を
吹かせてくれるよね🌬✨

人間には定期的に
‪ஐ‬非日常体験‪ஐ‬
が必要なのかもね🌸

久々に海沿い歩いた(ง ˙˘˙ )ว🌊


そして……


予定外の導きね‪𐤔𐤔‬


『ここに来るためだったのね』

と思わされたよねꉂ🤣𐤔


ここで、

ご縁のない人はお参りしてスルーだと思うけど…


ご縁のある人は『奇妙なお話』が聴けるでしょう(๑´ლ`๑)フ°フ°

信じるか信じないかはあなた次第❣️

という未来のお話ね☝

まぁ、未来のお話だから(´・ω・`)

どう捉えるかは自分次第なや🤔

アドバイスとしては…

『あまり深刻にならないこと』かな。

『オモロい話聴いちゃった』
くらいでいいと思う🎶

まぁ、あちらさんも『聴かせる相手』を選んでるとは思うけどね𐤔𐤔𐤔


なんだかんだで

今回も結局

へんてこりん旅になっちゃった~🤪𐤔𐤔𐤔

(*´艸`*)うふ♡









※このブログの情報をパクらないでくださいね。