チューリップいつもイイね&コメありがとうございますチューリップ


今日は4週ぶりの妊婦健診病院
2週間前に薬張り止めもらうために受診したけど、そん時は内診のみだったので久しぶりにベビちゃんと対面ラブラブラブ

毎日 胎動は感じてるけど、エコーで姿が見れるのはやっぱり別格キラキラ


体重は前回より+1kgで妊娠前より7kg増。
出来ればもう増やしたくないショボーン

そしてベビちゃんは832gで日数通りの成長ですグッ

胎盤も相変わらず低いけど、子宮口にかかってないのでセーフOK

子宮頸管も心配してたけど3.8cmでこちらも問題なしOK


そしてベビちゃん、
頭位になってました笑い泣き パチパチパチ


ただ姿勢が問題。


普通は三角座りしてるような格好で頭が下になってるよね。
下矢印こんな感じ ※画像はお借りしました
{9B062647-BB72-40E3-A415-5D44D478FBD1}



下矢印ところがうちの子は膝伸展頭位らしく ※画像はお借りしました
{91D7D02E-987D-4D0A-99F8-E9D7785AD021}

膝がまっすぐ真顔










下矢印コレが頭に浮かんだよ真顔
{9ADD39D1-A419-4606-8C50-E17EC552382E}

先生も 『寛ぎにくいやろに爆笑』 と笑ってました。

何か右側に足があり、おまけにベビちゃん自体も右寄りなので足を曲げるスペースがないらしいアセアセ
なので今日から左を下にして寝るように言われました。

たしかに…うちの家具の配置上、ソファーでもベッドでもテレビとかの位置を考えると右を下にした方が楽なんだよねえーん

窮屈にさせてごめんよタラータラータラー

ちゅーわけで今回はうまいこと4Dに映らず、2Dエコーのみでした。


でもちゃんと成長してたので良かったピンクハートピンクハート


それより体重管理、なんとかせねばゲロー


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(未婚シングルマザー)へ