検査結果とチーちゃん | 猫まみれな日々

検査結果とチーちゃん


先日の母の検査結果はあまり良くありませんでした。
ほぼ肺がんであろうという事で話は進んでいます。
月曜日に骨や脳などへの転移が無いかの検査をして治療方針が決まります。
正直ショックです。母も少し気弱になっていて、乳ガンの時のように「悪いところは取っちゃえばいいのよ」とは言いませんでした。
「大変な病気ばかりしてごめんね」って言われました。
大好きなタバコもきっと吸えなくなります。
軽い認知症があるので治療によってそれが進まない事を祈ります。
チーちゃんは先週の土曜日に皮膚の縫合手術を受けた時に点滴をして以降お水しか飲みません。
ダンナさんと話し合ってもう病院に連れて行くのはチーちゃんにも負担になるから止めようと決めました。
でもよろつきながら歩いて水を飲みに行き、倒れながらも自力でトイレに行くチーちゃんを見ると私はまだ諦めきれません。
今日買い物に出たら猫用のミルクと流動食とスポイトを買ってきてチーちゃんに飲ませてみます。
毎日「チーちゃん大好きよ。可愛いよ」と声をかけている私にチーちゃんが応えてくれている気がするんです。
母の事もチーちゃんの事もたくさん心配だけど神さまはそんなに意地悪じゃないはずです。
空の上の神さまと猫の神さま、お願いします。私から母とチーちゃんを奪わないでください。
お願いします(〒_〒)