文書のみでやりとりを | 水を孕んで膨らむ

文書のみでやりとりを

急に話しかけられると、焦って早く会話を終わらせたいがために必要な2,3会話をぶっ飛ばした返答をしてしまい、相手に「?????(苦笑)」みたいな反応をされがちです。
自分の中では繋がっているんだけど、その繋がりが相手には伝わっていないから、多分すごくバカだと思われている。

こういうことが頻繁にあって、そのたびに自己嫌悪に陥っている。
そんな会話なんてほんの数十秒なのに、何日も思い出しては落ち込む。

だからもう、急に世間話程度のことを言われたら、黙って微笑んでやり過ごそうと思う。
バカそうなのは変わりないけれど、多分そのほうがダメージが少ない。
どんどん社会性がなくなってゆく。