雨、か。

自称晴れ女は、やはり太陽が恋しい。

時間に追われているわけでもないのに、なんだかそわそわしていた。

ケーキ屋さんのお姉さんは優しかった。

初めて行ったスーパーは新鮮な魚がいっぱいで、安かった。

甘酒はなかったけど、甘栗は買えた。

良いことばかりのはずなのに、ザワザワが止まらない。

ん〜。

「どうした?なにもイヤなことはなかったよ。」

「大丈夫だよ。焦らなくて大丈夫。」

「買い物も終わったし、餃子を焼いて、お刺身を盛り付けるだけでいいから。」

自分に話しかけて、肩をなでた。

しばらくしたら、テレビを見て笑ってた。

ふふふ。

自分の機嫌を自分でとってご機嫌になれたら幸せなもんだ。

「一週間頑張ったね。今日はちょこっとお酒を飲もう!」

たまには甘やかしてもいいだろう。