赤薔薇喉を詰めて声を絞り出してると怖いことに

皆さん、お元気ですか?
日が昇るのが早くなったこの頃は
飼っている猫ちゃんに6時前から
起こされて、ちょっと辛いけど
おかげで娘の弁当作りを欠かさず
できていることに感謝するMiwa♪です。汗
 
皆さん、元気にしてますか?
 
先日のレッスンで、生徒さんから
「喉声ってなぜダメなんですか?」と
聞かれ、
喉声で歌うとどんなデメリットがあるか
についてお話したので、皆さんにも
お伝えしますねひらめき電球

 
 
🌸     🌸     🌸     🌸     🌸     🌸

こんにちは。

自分らしく最高の歌声を引き出す

歌声アドバイザー&ヴォーカルコーチのMiwa♪ですニコニコ

 

今日は、

 

喉声を直したかったらまずは呼吸から!

というお話です。

 

 

赤薔薇喉声を直すにはまず呼吸から♪

「喉声だね。」と言われたこと
ありますか?
 
基本的には、
①肺から息が送り込まれて
     ↓
②気道を通って声帯を震わせ
     ↓
③口や鼻などの共鳴を加えて
     ↓
④声が出るようになる。
 
わけですが、この②のところで
声の大きさや高さをコントロール
していたら、ものすごく声帯に負担が
かかってしまいます。
 
・声帯に息を当てすぎる
・高い声を出すために首や喉に緊張感がある
 
などの感覚があったら
あなたは俗に言う「喉声」で歌っている
可能性があります。
 
声帯周辺の筋肉の過緊張があると
豊かな響きの声にはなりにくいです。
逆にキンキンしてしまします。
ひどい時は、結節などが出来てしまいます。
 
この緊張を緩めるためにも
喉に力をいれないで声を出すことを
覚えて欲しいんですニコ
 
呼吸法を覚えたら、あとは
空気が喉を通ってるだけ~♪音譜キラキラ
という感覚になります!
 
これ、本当に最初みんな(*_*)びっくりします。
 
そして、その後は新しい声の出し方を
楽しんでくれていますよちょうちょ
 
歌うための呼吸法、是非やってみて欲しいです。
詳しくは、体験レッスンなどで直接お教え
しますね♪
 
呼吸が大事!ってことを覚えておいてくださいね。
 
 

黄色い花最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

あなたの歌LIFEを応援していますクローバー

 

*****************

 

*歌をお仕事にしたい!と本気で思っているあなたへ

贈る100の言葉が詰まっています♪

無料で差し上げていますよウインク

こちらからご覧くださいね。

 

「自分らしく最高のヴォーカリストになる100のチェックリスト」

☝ LINEお友達追加で🎁プレゼント中 ☝

 

 

*歌う人、プロになりたい人に向けて、

役に立つブログをお届けしています。
 

フォローしてね