こんにちは。

 

忙しくても諦めない!

最短ルートでキレイを叶えるサロン♪

 

Mew-style主宰の工藤りさです。

はじめましての方はこちら
 

 

私の前職は公務員です。

 

しかも、公務員から公務員へ転職経験があるという異色の経歴。

 

 

 

・周りと同じレールに乗ることが正解

・世間一般の幸せを手にできれば、自分は幸せになれる。
・努力していれば、いつか自分を変えられる。

 

 

いつからか、そんな思い込みを持ち、周りの目や評価を気にして過ごしていました。

 

 

ただ、心のどこかでは、「自分らしい生き方」をしたいと思っていました。

 

 

 

変わりたくても変われないもどかしさに、長年モヤモヤ。

 

 

 

憧れの職業があるけれど、取り柄があるわけでもないし、子供もいるし、安定を捨てるのも怖い。

それに、人からどう思われるか…。

 

 

 

ずっと、「できない」理由を探して、今の状態が一番良いんだと自分に催眠をかけて。

 

 

 

そんな私の転機になったのが、子育てでした。

 

 

「どんな子に育ってほしい?」

 

 

この夫との何気ない会話のなかで、私が真っ先に思ったのが、


「自分の可能性を制限せずに、挑戦できる子に育ってほしい。」

 

 

そのときに、自分の理想や叶えられなかった人生を子どもに投影していることに気づき、

 

今まで避けてきた自分の本音と初めて向き合うようになりました。

 

 

 

そして、世間体に縛られない自分らしい生き方にシフトすることを決意し、脱サラ。 

 

→ イメージコンサルタントとして独立開業

 

 

 

同時に長年の生きづらさからも解放されたのですが、

 

 

それは「覚悟」と「勇気」をもって自分の人生と向き合えたからだと思っています。

 

 

ずっと失敗が怖くて、人からの評価が怖くて、安全な道しか選べなかった。

 

 

私に必要だったのは、幸せになるための努力ではなく"勇気"だったんです。

 

 

周りの目や評価を気にしなくていい、レールから外れたっていい、失敗したっていい、かっこ悪くてもいい

 

 一歩を踏み出すその勇気が人生を変えてくれる。そう思っています。

 

 

 

 

 

 

自分の可能性を信じて、勇気を持って楽しく生きられる女性を増やしたい。

 

 

私の経験やスキルが、外見の変化だけでなく、みなさんの人生にお役に立てれば嬉しいです。

 

 

 

ご提供中のメニュー

 

 

Mew-style 公式LINE

 
友だち追加

公式LINE▶   https://lin.ee/qNxgFCO

ID検索▶ @191wjsdh (@をお忘れなく♪)

 

 

 

◆工藤りさ プロフィール◆

 

 

 

 

 
 
・富山県出身、金沢大学卒業

 

 

・大学卒業後、神奈川県にて公務員として勤務

 

・父の病気と祖父の介護が重なり、地元へのUターン転職を決意

 

・1ヶ月の集中勉強で公務員から公務員への転職に成功

 

・しかし、世間でいう「正解」を選んできたはずなのに、満たされない欠乏感を抱く日々。

 

・子育てが転機となり、世間体に縛られない自分らしい働き方へシフト。

 

・イメージコンサルタントとして独立開業。

 

・10年以上の外見コンプレックスを克服するために、美容に費やした総額1000万円。その実体験をもとに、時間・お金・労力のムダを省いて「最短ルート」でキレイを叶えるプログラムを提案