気ままにぶらり旅☆その2 | 【仙台】赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ**happy cloverりょう

【仙台】赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ**happy cloverりょう

仙台市泉区を中心にベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ・チャイルドマッサージ・チャイルドヨガをお伝えしております。
ブログではレッスンに関すること、日々の出来事や感じたことをのんびりと書いていきます。

その1の続きです


そして、今日は…鳴子温泉へGo!!


前の日から温泉に行きたいね~と言っていましたが、その他に息子が通うアレルギー科の先生に行ってみて~♪と勧められ、『せっかくだから行こうじゃないか☆』となったのです(笑)


でも、その前に道の駅でまったり…


宮城・仙台 ハッピークローバー☆ベビーケアセラピーサロン【チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪】

息子のかき氷のスプーンが無い!!(笑)と写真を撮ってから気付きました…

しばらくのんびりしてから、再び温泉を目指して行きました。


今回我が家が向かった先は国民宿舎 ホテルたきしま☆


こちらは薬湯(くすりゆ)といわれる温泉があります。


入る前に女将さんから説明を受けましたが、普通に入る温泉の感覚でゆっくり入ったら、のぼせちゃいます(笑)

サラッと浸かる程度でOKとのこと。


本当にそうでした…

1~2分くらい浴槽に入り、出て…と2回繰り返しただけなのに汗が止まらず(もう滝汗!!)

そしてカラダがポカポカ!!(暑いというよりポカポカかな…)

なので外は暑いけど外に出た時は涼しく感じましたよ~(笑)


息子も軽く入っただけですが、いつもと汗のかき方が違いダラダラでした。

浴槽に入って出て…を繰り返し、入る時はチャプン程度ですぐにあがるのですが、その繰り返しが効いたようで顔が茹でダコ状態。


そして入浴後に息子の身体が乾燥して痒くなるかもしれない…と気になりましたが、これがツルツル!!

こりゃビックリです。


そして、帰りにいただいたコチラ(今日の最大の目的♪)


宮城・仙台 ハッピークローバー☆ベビーケアセラピーサロン【チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪】

源泉をそのまま入れた温泉スプレー☆

息子が通うアレルギー科の先生からこのボトルをもらってきてね~と言われていたんです。


しばらくは、このスプレーで息子のお肌をケアしていきます♪

カサカサや痒みが落ち着くと良いな~と思います。


・・・・・・

この二日間は思いつくままに行動していましたが、やっぱり面白い♪


昨日の宿泊でつまづいたり…なんてこともありますが、そこは『臨機応変に』できるパートナー(夫)がいるから楽しくできるんだと思います☆


次はどこに行こうかな…☆



宮城・仙台 ハッピークローバー☆ベビーケアセラピーサロン【チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪】

旭ヶ丘☆スマイルサークル 9月から始まります

http://ameblo.jp/mew-momo/entry-10952325913.html


スマイルサークルの予定についてはコチラをご覧ください


参加人数によってグループ分け、時間の変更もあります。

その時は、早めにご連絡いたします!!


おやこふれあいサロン9月のおしらせ→にこ



宮城・仙台 ハッピークローバー☆ベビーケアセラピーサロン【チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪】







四つ葉ポチっと応援宜しくお願いしますうふふ

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

$ハッピークローバー☆宮城・仙台ベビーマッサージ&赤ちゃんヨガ【チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪】