信じるものは

わらをもつかみ

困ったときには神様にすがる。

目が不快。

一見、なんの変哲もない。

きっと誰も信じてはくれまい。

不愉快だ。

気になり始めるとずっと見てしまう。

目で目をずっと見てしまう。

化粧をしながら、ドライヤーをかけながら、歯を磨きながら、目を見ている。

なんの変哲もない。

いっそのこと、気の迷いと一笑に付すことにした。

治癒力に任せることにした。

いつものようにお一日参りに行った。

メインの神様にしゃんしゃん。

三峯様にしゃんしゃん。

ほと。

目が合った。

『め』と目が合った。

白銅色の石の中に《目の神様》がいらした。

「参って帰りなされ」「はい」

目がころころするとゆうか、目がなんか変な感じなんです。

よくなりますように。

しゃんしゃん。

翌昼。

朝から目を見ていないことに気づいた。

お礼に行かなきゃな。

目の神様ありがとう、しゃんしゃん。