ふたたび登場。

ファミマのさわださん。

「来週は月水金で入ってまーす」

この約束?を果たすため?にファミマに寄る。

回り道して寄る。

回り道してさわださんに会いに行く。

ココアを買うと、もれなく元気と笑顔がついてくる。

この〝おまけ〟

ご近所さんやお客さまに大好評のようで。

おばあちゃま、近隣の社員さん、わんちゃんのお散歩さん、えとせとら。

わらわらとみなさんが集まってくる。

ひと足先に桜が満開になったように。

さわださんの周りはピーチブロッサムに染まる。

春だけではない。

さわださんがいる店内はいつも陽気なのだ。

人を惹きつけてやまないのは、桜がそうであるように。

自然がそうであるように。

なににもとらわれずそのままの姿であるからだろう。

店長さんは広くて穏やかで優しい方だ。

さわださんを、スタッフさんを、大事に愛でている。

その思いがわたしたちの足をここに向けさせる。

楽しい、って、

伝わってくるもんなんだよなあ。