〝電話番号検索〟

どちらさんかの電話番号を探す、のではなく。

この電話番号がどちらさんなのか、を探す。

ことに使っている。

会社と自宅への電話は転送されてくる。

社用の携帯に。

社用って言ったって使っているのはわたしだけで、9割は営業の電話だ。

代表の携帯番号を知り得る人は直電している。

「会社にかけちゃいました?すみません。代表にかけ直します」

てな具合だ。

だから、ひたすら営業電話と向き合っている。

大手で人知れて名高い企業の名前をほのめかして滔々と喋る件もある。

堂々と、か。

とても大人の言葉遣いとは思えない件もある。

うんざりするが全てをむげには出来ない。

そこで〝電話番号検索〟なのだ。

投稿された口コミが読める。

それが、面白い!

なかなかの辛辣なセリフもあるが、これが面白い!

役に立って愉快とは優秀だ。

いや、笑ってばかりはいられない。

「電話対応が無愛想」と口こまれないように、気を引き締めなければ。

(笑)

啓蟄にパールホワイト色の雪が積もった。