ベル 使い切りコスメ後編 ベル

 

 

 

下三角前編はこちら下三角

 

 

 

 

 

 

 

 

⑦ FEMMUEビューティ クレンジングバーム

ビターオレンジ花油、月見草油、ツバキ種子油、アボカド油などなど…

植物や果実のオイルがたっぷり配合された濃厚バーム。

すくってみると蜂蜜のようにネトッとしたテクスチャーなので

肌にのせる前に手のひらを擦り合わせて、やわらかくしてから

両手で包むようにやさしくメイク汚れになじませていくといいと思います。

そうすると、ネトッとしたテクスチャーから、だんだんとオイル状に変化キラキラ

このテクスチャーだと洗い流すの大変かもしれない…

といった不安が最初はあったけれど、思ったよりスムーズに流れてくれたので

嫌な摩擦感もなく、つっぱらず、上質な洗いあがりに満足感でいっぱいに!

商品宣伝文にも"スパ感覚"とありますが、正にそんな感じの使用感ですよハート

これは私だけかもしれませんが、

「パール大」だとか「さくらんぼ大」だとか、使用量の目安ってありますよね?

洗顔をする時、摩擦が何より気になるタイプなので

推奨されている使用量より多めに使う癖があります。(たぶん倍はとっている)

だからこのクレンジングバーム…1か月も経たないうちに使い切っちゃいましたあせる

価格がデパコス並みなので

私がこれをリピ買いする時は「余裕がある時」になりそうです。苦笑無気力

 

 

 

 

 

 

⑧ フジコ デュアルクッション

SPF50+ / PA++++

「Fujiko」は日本のメイクアップブランドですが

このクッションファンデの使用感はまるで韓国コスメ!?な印象があって

「シンプルだけど、カワイイよね」って、友達と会話できるようなパッケージに

本当に「ツヤ感」と「カバー力」が合わさった仕上がりで厚塗り感ないから大満足!

しかも化粧下地、日焼け止め不要タイプで

アルコール・パラベン・鉱物油・合成着色料フリー

さらに11種類のスキンケア成分も配合

マスク生活のせいで

一時期は本当にメイクへのモチベーションが下がって、気分も落ちてた。昇天

そんな中テキトーにやっても簡単にキレイに仕上がってくれるから

本当にこればっかりを使ってました。

ありがとう、フジコ。

 

 

 

 

 

 

 

⑨ なめらか本舗 リンクルアイクリーム

豆乳スキンケアで有名なあの「なめらか本舗」から

アイクリームが出たということで、私も飛びつきました!よだれ

豆乳発酵液、ピュアレチノール、ビタミンE誘導体を配合(保湿成分)

ちゃんと「効能評価試験済み」となっている製品ですよ!

私は主に夜メインで使用していました。

これをたっぷりめに、目元にパックするように塗って就寝

翌朝、洗顔して朝のスキンケアをやってメイクする。

ベースメイクをスポンジでぽんぽんする時に、目元の違いがわかる。

いつもより潤っているからファンデーションやコンシーラーをのせた時の仕上がりが、やっぱり違う。

ハリ不足や乾燥による小皺に悩んでいる方は効果を期待していいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

⑩ アンレーベル モイストファーマ オールインワンジェル

アンレーベルのクレンジングも良かったから

こちらも気になって試してみました。

重たい使用感が苦手だから、肌にのばした感じのみずみずしい使用感は好印象です。

でもそのあとが問題で、ベタつき感が強かった…あせる

布団に入る頃には、そのせいで頬がムズムズしてきてしまい我慢できず

せっかく塗ったジェルの上に化粧水を重ねてベタつき感を抑えた始末あせる

まぁでも…ワセリンがメインの化粧品だからね。

ある程度のベタつきは覚悟していたんですよ。

それでもちょっと、この使用感は私には耐えられませんでした…。

だから顔用ではなくボディ用として使い切りです。

ワセリン特有の使用感が好きな方や重度の乾燥肌な方だったら試してみてもいいかも。

 

 

 

 

 

 

 

⑪ よーじや ゆず艶やスティック

「京コスメ × 柚子」

この組み合わせってだけでも、なんかいいよね。ニコニコ

このリップスティックが持つ保湿力は

繭から取れる天然の保湿成分「シルクセリシン」

生地のように、つるんと滑るような塗り心地で、軽いのが好き。

マスクの中でも気になりません。

天然のユズ果皮オイルが使われているから、人工的でない自然な柚子の香りもいい◎
「よーじや」ってわかるパッケージもコスメ好きにはたまらない!

容器入りもありますよ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

⑫ クナイプ ハンドクリーム ネロリの香り

これは完全にパッケージ買いしたもの。

特に何かを求めてこれを選んだわけじゃない。

「カワイイから。」

それだけでもいいではないか!

クナイプの入浴剤を使ってみたことがあるのですが

いくつか香りの種類を試したけれど

全体的にどれも香りを強く感じたので

クナイプ製品に対してはそういうイメージが私の中にあります。

このハンドクリームも…きっと私は、たまにしか使わないだろうって

わかってたんだけど・・・買っちゃったのよ。(苦笑)

テディベアはズルいって~!!くまクッキー

そして結果はやはり、クナイプらしい「香りが強め」

手って意外と香ってくるから、時を選びますね。(食事前は絶対つけられない)

べたつき少なめなので、使用感はまずまずですが

思ったよりすぐサラッとしてきてしまうのでキープ力はあんまりかなぁ…あせる

フレグランス効果だったり

かばんの中に入れて持ち歩くからカワイイもの優先!っていう方にオススメです。