JR南武線


「宿河原駅」で下車して


歩いて数分


途中からは二ヶ領用水に沿って


更に進むと


辿り着きました〜ニコニコ

目的地は ここなのです上差し





パンフレットも新しくなっててニコニコ


緑化センターのマスコット


「ヒスリン」も誕生してたびっくりマーク


(って、もしかして前からいたはてなマーク)



中央門から入って左側の花壇


温室の入り口の貼り紙

中に入って左側には


 こんなカゴがあったラブ


粋な計らいをありがとうキラキラ


1輪いただきましたよ照れ




そして〜 ベル


右側を見ると〜 宝石ブルー


ブルー音符 ジャジャーンブルー音符


大変ご無沙汰してま〜すキラキラ


5年ぶりの再会〜ハート




下にいっぱいお花


落ちてるねびっくり



咲いている状態の


ヒスイカズラちゃんブルーハーツ



バックの赤黄色のお花は


グロリオサちゃんラブラブ

もう今週末あたりまで


で終わってしまいそう


ということで


やって来たのでしたグッ



ラスト一輪の蔓


見た時はちょっと寂しく


感じたけど


こうやって写真におさめて


拡大してみると


宙に浮いてて


アクロバット中はてなマーク


な感じで面白い照れ







こちらが5年前の雨の日


ちょうどここで出会った


まだツボミの状態の


ヒスイカズラちゃん飛び出すハート





ツボミの状態は


こんな感じびっくり


咲く前だから


大量に蕾をつけてたね



これってこの時


確か


「3番花」だったんじゃないかな



はてなマークはてなマークはてなマーク


今年のヒスイカズラは


1番花で


先始めが


4月の頭


5年前とずいぶん状況が


違うねおーっ!



まあね


毎年同じことしてるのは


マニュアル通りに


生きてる人間


ぐらいのもんか爆笑





温室の天井から


こんにちはオーナメント



ブーゲンビリアちゃんハートのバルーン

向こうに見えるのは

多肉ちゃんたち






外に出ると


私好みの色のお花


ミッケ目







このあと


多目的トイレを


使わせていただき


出た所の


色んな種類の青いお花の


花壇で


可憐な青花を


写真におさめようと


中腰になった途端に







乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石