最近よく聞く【韓国ネイル】と【ワンホンネイル】というワード気づき

20代のお客様からのオーダーがすごく多いなと最近感じますニコニコ

今日はワンホンネイルの特徴とデザインをご紹介したいと思います目がハート


まずワンホンの意味ですが

中国語で「ワンホン」は「網紅」と書き、それぞれ

  • 網=インターネット
  • 紅=有名・人気

という意味があります。

なので「網紅」はインターネットの有名人・人気者、いわゆるインフルエンサーのことを表しているわけです

ワンホンがインフルエンサーという意味だと分かったところで「ワンホンネイル=中国のインフルエンサーのネイル?一体どういうネイル?」と思ってしまいますよね。

おそらく日本で「ワンホンネイル」が注目を浴び始めたきっかけは中国のインフルエンサーだったかもしれませんが、ワンホンネイル=中国のネイルを指すことが多いです。

↑ネットによる情報です上差し


次にワンホンネイルの特徴ですが、

①ベースはクリア感のあるシアーカラー

②基本的にベースはシンプルなデザイン

③キラキラするパーツやストーンを使っている

この3つが特徴かなと思います^ ^


デザイン紹介です飛び出すハート


シアーピンクにユニコーンマグネット重ね🦄

色んな形のストーンをMIXしてデザインしましたラブラブ

うるうるキラキラでかわいい🥺


シアーピンクベージュにストーンをぐるっと囲ったデザインラブラブ


こちらもシアーピンクにキラキラなパーツやストーンをのせたデザインラブラブ

どのデザインもうるうるな艶のあるカラーが特徴ですねラブ

私のイメージとしては韓国ネイルもワンホンネイルもデザインが似ている所はありますが、韓国ネイルはショートでスクエアカットが多め、ワンホンネイルは長めのポイントかバレリーナカットが多いのかなと感じます。ワンホンネイルの方がより女性らしい感じかなとお願い

ワンホンネイルのデザインは#美甲や#春夏美甲、#富家小姐美甲で検索出来るので探してみて下さいね💅🏻美甲は中国語でネイルという意味なんですウインク


シアーカラーは手元が綺麗に見えるのでとってもオススメ飛び出すハートぜひお試し下さいドキドキ



YUKA HIGASHIYAMA.


◆◆LINK◆◆

▪︎YUKA HIGASHIYAMA Instagramyuka Instagram

▪︎Mevius nail InstagramMevius nail Instagram

▪︎24hご予約できます🕒Hot pepper Beauty

▪︎MeVius nail LINE@bxv7590o