最近、ハマリ気味の怖い話。

今回は、5年ほど前のお話です。

飲食店をしていた時のこと。

アルバイトに来ていた子(A子とします)の携帯がなりました。

電話の相手は、その子の妹(B子とします)の彼氏。

「B子の様子が突然おかしくなった!どうしたらいい??」

というHELP電話でした。


で、それを旦那に相談。

お店も、お客も皆帰り閉める時間だったので、片付けは後回しにして、様子を見に行くことになりました

で、「なんか、おかしいらしいからついて来て」って、ご指名を受け、A子と旦那、私の3人はB子の下へと行きました・・・


オバケ  オバケ  オバケ  オバケ  オバケ  オバケ  オバケ  オバケ  オバケ  オバケ  オバケ  オバケ  オバケ


B子の元に到着した私たち。

B子は

「なんかね、女の子がねいたずらされたんだって・・・だから・・・」

なんか、良く分からないけど泣きながらぶつぶつ言い続け、体が震えていました。

B子の彼氏がいうには、

「友達と何人かで水前○公園に行って来たら、なんか木の陰に女の子が立ってたっていって、誰もいなかったんだけど、B子だけ見たらしくて、その後から突然暴れたりして様子がおかしくなった」

とのことでした。


とりあえず、私がB子に憑いていたものをとってあげると、ケロリと元に戻りました。

「あれ?どうしたの??」

ってな感じです。

で、いつもやっていることなんですが、空き缶に気を込めるような感じでその憑いていたものを入れながら・・・お店に帰りました。


オバケ  オバケ  オバケ  オバケ  オバケ  オバケ  オバケ  オバケ  オバケ  オバケ  オバケ  オバケ  オバケ


お店に着くと、店のすぐ近くにある自動販売機の横のゴミ箱にその空き缶を捨て店に戻り、旦那に言われ自分の体に塩をまいてから、掃除をして着替えて、さぁ、かえろうか・・ってなったんですが・・

小さなお店だったので、更衣室などなく、トイレや部屋のコーナーになっていてそちらに行かないと見えないところで着替えたりしていたのですが、A子が着替えをしていたトイレで突如すごい音がし始めたのです。

B子同様泣きながら暴れ、落ち着かせようとトイレから連れ出し座らせると、なきながら意味不明なことをぶつぶつといい始めました。

「あ、A子に塩まくの忘れてた」

と旦那。

塩にそれだけの効果があるかどうかは不明なのですが、A子が普通じゃないのだけは確かでした。

とりあえず、A子についている物もとりのぞくと、B子同様ケロリとして、泣いていたことも暴れたことも何一つ覚えていませんでした。


オバケ  オバケ  オバケ  オバケ  オバケ  オバケ  オバケ  オバケ  オバケ  オバケ  オバケ  オバケ  オバケ


お店を出る時に、白い影を私が空き缶を捨てた自動販売機のところに見たので、塩をまいておいたのですが・・・・その後、変なことがい起きることはありませんでした。

私の払い方が正しいかどうかは分かりませんが(^^;;(いつもこんな感じで払っていました)こんな風に、一緒にいた子がおかしくなったのは初めてだったのでかなりドキドキしました


・・・こんなお話ですが、怖いかな??

(怖かったら、怖い部分はブックのみに変更しようと思います)