セーターをもう一枚編もうと思っていたんですけど・・・ふと、チョッキがあったらいいなぁ・・なんて思って・・・


で、セーターを中止して、チョッキを編むことにしました。


背身頃がウルトラマンです。


06-01-22_01-29~00.jpg

こんな風になりました


写真だと、少しはマシに見えるんですけど・・・かなり、汚いです


しかも、またしても編み図と違います


うるとらまん

ウルトラマンの編み図(ゲージ15×22)


ウルトラマンの部分の白を違う糸にかえたら・・・ゲージが・・・


ので、2本どりで編んだら、刺繍が汚くなってしまいました


今回は、裏に糸が渡る方法と、わたらない方法と、刺繍を活用してみました


刺繍は初めてです♪


ついでに、こんなに色があるのも初めてです(なんといっても、前回がはじめての2色以上なので


刺繍がすごく面倒で、もうやりたくない!!って思ったんだけど、出来が不満なので、同じ柄でもう一枚チョッキを編むことにします(って、まだ出来上がってもいないのに(~^;)


次は色を変えて・・・


凱は夢の中なので、喜んでくれるかどうかはまだ分かりませんが、朝が楽しみです