何で急に、トイレトレーニングのお話になったのかと言うと・・・


実は、ちょっと進んだからなんです(*^ー^*)






トレーニングが。







昨日の凱、


朝起きてから、ママを探しつつまっすぐトイレに向かいました。

妹とばぁばが傍にいたので、トイレに座らせてあげるとちゃんと出ました!!


その後、オムツでうんちをしましたが、


お昼ごはんの後、お昼寝・・・


お昼寝から起きてもオムツがぬれていなかったのでトイレへ。

ちゃんとトイレで出来ました(大体、出した直後でなく、本人が嫌がっているときでもない場合は出そうと言う努力をしてくれます)


おうちで沢山遊んで、外に出る前にトイレに行くと。。。ちょっとだけど出ました。


ご飯を食べて、実家から家に帰る前にトイレに連れて行くと、、、普通に出ました。


・・・ってな感じで、午後からは1枚のパンツをはき続け、今朝まで同じパンツをはいていました。




うわぁ~~い!!!!


なんて成長なの!?


ママうれしいワ♪




・・・って、結果的にたまたま、ママと凱のタイミングが合っただけなんですけどね。

だって、一度も「しっし」って言っていないんだもの。


でも、やっぱりうれしかったので、まとめてみたんです(^^;;


本当に外れるのはいつの日か・・・

(でも、2時間くらいの間隔が開いているんで、そう遠くはないって思うんですよね。私が怠けなければネ)