クリスマス用品コーナーから離れない凱
(あぁ・・・写りが最悪)



明日はお遊戯会です。
その為、今日は保育園は2時まででした。
(用意の為です。うちの保育園はいろんな所でルーズ(^_^; 他の保育園では同じ条件でちゃんとあずかってくれるところもあるんですけどね。。。)


で、早めに仕事を切り上げて、凱と一緒にビデオのテープを買いに出掛けてきました。

凱とお買い物にいくと、5分の所が30分かかります^^;

今日も、至る所でひっかかり、

「最後にこれを買って・・・」

と思っていたら、その先にはクリスマス用品が処分価格(<=これはどうでもいいんだけどね)で並んでいました(ーー;

ちょっと前迄は、今年はツリーを飾ろうと思っていましたが、他の方のブログや、友人との会話から凱が欲しがってから飾ろうかなぁとおもい、今年は延期する事にしていたので近寄る予定はなかったのですが・・・

凱はすぐに発見すると従業員の方を押しのけ・・・・・クリスマスコーナーで2,30分ほど、動かなくなってしまいました。

凱のお目当ては8,000円ほどの木馬(ていっても、馬自体はぬいぐるみで、スイッチを入れるとしっぽ振り振り、お口ぱくぱく。。。凱は怖がる^^;)

「お願いだから・・・レジに行こうよーー」

等といってもわかってもらえるはずもなく、そのコーナーからレジに行くには自動ドアを超えなくてはならず、姿は見えなくなって危ないし、自動ドアも危ないし・・・で本当に立ち往生してしまいました(T-T)

お店ってズルイですよね。

子供が関心を持つ物は、必ず子供の手の届くところにおいてあるんですから・・・
触れるから、余計に離れなくて大変です