ただ、テープ型でなれてしまうと、うんちの時のパンツ型のおむつ替えはとても大変そうですよね
大人しくない上に、下に新しいおむつを用意しておくこともできないので、かなり重労働にはなります
ただ、はいはいするようになると必ず漏れるからテープを卒業ということでもないようで、サイズさえあえばどちらでもいい、というのが結論のようです
たったままおむつ替えができるのはとても楽そうなのですが、中には2歳過ぎてもテープが使えたからというお母さんもいらっしゃるので、どちらがやりやすいか、という観点でどちらかをチョイスする、と思っていれば良さそうです
周りのママさんで、パンツとテープを使い分けている方もいます
例えば、プールなどで水遊びした後のおむつ替えでパンツタイプだとくっついてすごく履かせにくいんです
そんなとき一緒にいたママさんがテープのおむつに着替えさせていて、とってもスムーズにできていました
こんな風に上手に使い分けられたら理想ですね
お食い初め料理
お食い初め
産後の寝不足
寝返り
赤ちゃんの成長
赤ちゃんのお座り
離乳食