ブラック・フライデイでお買い物〜defeetグローブ、bryton15neo他一点〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたのみなさま おひさしぶりーふ めうでぃすパンツ



お仕事もさることながらむっすめう🅰️の勉強をみることになり日々忙しくてブログ書く時間がないという言い訳だけしときます真顔(時間は作るもの






さてタイトルの件真顔




ブラックフライデーもそろそろ終わりですが、始まった瞬間に光の速さの5分の1の速度でポチったのでもう品が届いて使っておりますコアラ




小さめの箱で届きました犬








中身はテッテレー(タイトルで言うてる






defeetのグローブ、dhbのトーカバー、brytonのサイコンですヒヨコ





コイツは前にも使ってたので紹介するほどでもないんですが、見た目軍手ですがフィット感やグリップなど使い心地が意外と良くてリピートですヒヨコ


前使ってたのはスマホ非対応でしたがコチラは指先にソレ用の糸が縫い込まれててスマホ使えます(それなりに

Amazonで買いかけてたんですが、ウィゴーで千円ぐらい安かったので思わずゲット右差し



トーカバーはまあまだ使ってませんが、持ってなかったのでまあ買っといた程度ねー





そしてコチラ、新しいサイクルコンピュータ、bryton rider15neo右差し


永眠したガーミンと並べるとかなり小ぶりキョロキョロ



取説は日本語も書いてますが、最廉価版なので機能もそれなりにやり





とりあえず使ってみるべということでジテツウで運用開始!


ちゃんと説明書読まない勢なのでスタート、ストップもままならなくて細切れのログがいっぱいできたのはナイショですねー



ガーミンの時からほぼGPSのログを取ることにしか使ってない感じだったので今のところ何も困らないですねw


何気に左上に方角が表示されるんですが、これは初めて行く場所なんかでは便利かもお願い


まだ山登ってないのでどんな感じかわかりませんが斜度や獲得標高も表示できるみたいだし言うことなしトラ



気持ち速度表示のレスポンスがガーミンに比べるとちょい遅れて反応する感じありますが実用上問題ないですね鳥



さらに今どき当たり前なんでしょうけどBluetoothでログをスマホに直接アップできます牛ちなみに使ってたガーミンは古くてまだ有線接続してパソコンにアップロードしてましたねー



なおバックライトは日の出日の入り時刻を取得して勝手に点くんだとかガーン



常時オンなんだけどバッテリー大丈夫なのかしらうーん



カタログスペックでは16時間だそうですが、、まあツールドオバマくらいならギリいけるぐらいでしょうかねイヒ


また使ってて気づきとかアレば追加するかもしれませんウインク(した試しなし





グローブは通勤でちょっと使ってみましたが、一桁温度だとちょっと我慢が必要です。。が、朝だけ我慢すれば見た目の割に結構春秋の長い期間使えますウインク









と言うわけでジテツウが色々快適になったりならなかったりしてますもぐもぐ








最近大気の状態が不安定で雨がちなのでセントラルドグマが不意に冠水してて焦ったりなんだりいのしし


CHROMEのシューズは相変わらずグッドですうさぎ


さすがにちょっと寒くなってきたので、真冬はちょっと辛いかも知れませんね猿





ブラックフライデイはそんなもんなんですが、細々なんだかんだ買ってたら10月11月は浪費が過ぎたので12月は大人しくしとこうと思いますちょうちょ







そんな細々買ったものはまた追々紹介していきますあしあと










ブログランキングに参加しています ヒヨコ


 気が向いたらポチッとよろしくお願いします🤗

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村