黒豆調査兵団2020〜やすしさと切なさと心強さと〜VOL.1 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆様 おはようございました めうでぃすヒヨコ




今年もついにこの季節がやってまいりましたねウインク



そう、黒い!ダイズを!狩る!!(例年通り他意はありません


黒枝豆の解禁が毎年10月初旬なんですラブ


初めは偶然この時期にきっちさんと京丹波あたりを彷徨いてる時に売ってたんですが、それ以来すっかり虜になって毎年何某か買いに行ったり、ココ数年は狩りに行ったりしてますお願い



例年京丹波に行ってたんですが、なんとなく年々味が落ちてるような気がして去年はヤスさんに篠山の方に連れて行ってもらいましてもぐもぐ

コレが美味しかったので今年もおなメン誘って行ってまいりましたグッ(実はチャリかま夫妻も誘ってみたのですがど平日で急だったので敢えなくDNS😭)




というわけで、、キョロキョロ



お送りいたします右差し




ツイートからは遡りますが流れ星



0700池田新町ローソンヌにゴーシューとのことでしたのでまあ割とギリギリ着くぐらいに出発ランニング


すると箕面らへんで後ろから来た車のオジサンが変な声あげてるなぁ?と振り返るとキョロキョロ


変なおじさんでしたもぐもぐ



ちょっと今から車置いて間に合うん?w  とか言いつつ先にソンローへ到着ランニング


ヤスさんもまだでしたがオヤツ買ってたらすぐに到着バイバイ


おやさっきの変なおじさんきたキョロキョロ


去年とおなメンリップちゃんグッ



リップちゃんは連日のデスライド的なヤツでこの時点で既に脚が脂肪乳酸の塊だそうですが、今年もヤスさんにおんぶにだっこを決め込みますので心配無用ですねウインク(フラグ




池田から北上して12号線をさらに北上アップ


ほぼ平坦ですがヘイタンヨワゾウのわたしにはややしんどいペース(ヨワ


しかし脂肪の塊ことリップちゃんは脚バキバキでも持ち前のパワーを発揮してラクショー(知らんけど






この後西峠へ向けて徐々に登り始めますが緩い斜度なら余裕でついてきて…






ないww



少しペースダウンしてユルユル登り西峠をクリア流れ星



かつてないほど西峠が楽に感じましたねー





しかし予約時間ピタピタくらいの時間だったのもあるのかヤスしさ曳きがソコソコキビシー滝汗(当社比


リップちゃんの余計なアタックにもちょっとだけ構ったりしてヘロヘロになりつつ…(フラグ




到着!!!(早


今年は混雑回避のためもあり予約優先ということで9時に予約して9時5分ぐらいに到着びっくり

自転車やのに脅威のオンタイムキラキラ さすがヤスさん(任せきりでサーセン()



かっちょ良いトラクター眺めつつ狩りの方法のレクチャーを受けていざ出陣!





一狩り行こうぜ!(モンハンはやったことない


この可愛い子豚ちゃんを狩ればええんやなナイフとフォーク(違




アベンジャーズ感を漂わせながら畑へ向かいます走る人走る人走る人






去年に続いてお世話になりました「たぶち農場」さんあしあと


工場?も大きくてなかなかの規模ガーン





三蔵法師と猪八戒はデリケートなので靴にカバーしてますよキョロキョロ

 


ワイは汚れてもええ靴履いてきたからそのままGO!!(誰が岸部四郎やねん


アソコにあるのが選ばれし者にしか抜けないという伝説の聖剣お願い





テッテレールンルン


唸れエクスカリバー!!!(言いたいだけ




去年は株あたりの収穫量選手権で完全勝利したワイ真顔




V2目指して入念に選定右差し右差し右差し


ウホホ、タワワに実ったわい(育てたわけではない





ヤスさんは一株ずつ確実に(この時点でワイの雑さが露呈w






リップに至っては夢中になり過ぎてアビスの深淵に飲み込まれていきましたバイバイ






ワイはもう一株もテケトーにゲットしてさっさとモギリスターティンOK






ふと横を見ると目



おにぎりくーてるやんw





リップちゃんもなんとか奈落の第六層から生還した模様。。。


これが成れ果てか。。。滝汗





さあ!収穫量選手権スターティン!!!






続くあしあと










ブログランキングに参加しておりますお願いよろしければ応援ポチッと宜しくお願いします右差し右差し右差し にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村