パソコンを処分した話〜ジテツウこぼれ話とともに〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆様 おはようございました めうでぃすタコ


今日も曇り予報なのに雨に降られてチッと思いながらジテツウして、毎度変わりばえのしない写真をインスタにあげる簡単なお仕事をこなしたんですが、、キョロキョロ

https://www.instagram.com/p/CCvfPu6ntnc/?igshid=zhjrzwjfy0ty


先ほどチェックしたらvitusownersという公式。。ではなさそうですがVITUSオーナーをフィーチャーするアカウントにリポスト?してもらえましたキラキラ拍手


これもひとえに変わりばえしない写真をあげ続けた努力の賜物。。?w


これでセントラルドグマも世界遺産やで!!(写ってない







さて先週末のHDD破壊したお話(急にw




給付金をあてにしてパソコン買い換えたので古いヤツを処分せねばならないのですが、ソフト的にやるのはなかなか面倒臭そう。。もやもや


しかし物理的に破壊するのも破片が飛び散るだなんだと危険が危ないとの情報も耳にしますもぐもぐ



で、再度各々情報を詳しく調べたらなんとかなりそうな気がしてきたので物理的に破壊することにケッテーイ!グッ



早速ハードディスク様を摘出右差し


案外でかいなキョロキョロ



トルクスレンチを揃えてるワイには怖いもんはないで!!


と思ったら1番細いヤツでも合わずww



結局チカラワザで緩めますw


まあちっこいネジやし大したトルクで締まってないので余裕プーグッ



しかし、一箇所プライヤーがかからない場所がびっくり(惜しかったw


うーんどうしよううーん




あ、そういえば昔買って全く役に立ってないニクイアンチクショウが居るぞ!と思い出したのは。。


キッタネゲホゲホ




でも中身はこどm() じゃなくて中身はキレイ!


インパクトドライバー!!(ドラちゃん風


頭が舐めたネジなんかを半ば強制的に排除するための剛腕系工具レンチ


これまではイマイチ役立つ場面がなかったんですが、今回のこの細いネジ、しかもアルミ製(らしい)なので柔らかくて頭に食い込みやすくて一撃必緩(そんな言葉はない


ほらトルクス頭もこの通りロボット







はい、あっという間に。。


ワハハ、チョロいもんやで!




コレが殲滅対象のアレだなCD


部品や破片の飛散対策にゴーグル付けてやってますw



さらに飛散対策に袋に入れてハンマーでイワしてやりますわい真顔


ガチコン!



ちょw 固っ!w


そういえば古代メソポタミアの伝承によるとガラス製ではなくアルミ等の金属製のディスクもあるんだとかCD



ではもうちょっとバラして、、



最後の写真撮り忘れましたが半分に折りたたんで燃えないゴミとして廃却いたしましたウインク



実はさらに古代から伝わるノーパソもあるんですが今回はコレぐらいにしといたりましたチーン


ま、要領は分かったので次はきっと早いはずzzz





まだまだぐずついたお天気が続くようですがボチボチおはみのは再開していきますよって感染対策をアレしつつお気軽に遊びに来てください〜バイバイ