おはみの初め〜リヤディレイラー補完計画〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆様 おはようございました  めうでぃすあしあと


昨日はお酒のアレデソレでしたが今日はちゃんと行ってきましたよ真顔


しかも5分前!(普通



するとDOIさん、ヤスさんにつづいてお久しぶりの陽気なイタリア人Nokiさんが来てくれましたイタリア




どうやらヤスさんと怪しげな闇取引があるようで、なかなかの大きな取引だったようですよキョロキョロ



その後、軽くだべってると女子ローディが現れますびっくり

なんでもTモトさんのご紹介で来てくださったそうでお名前はブログ上では仮にMOKAさんとしておきますお願い (Tモトさんはやや遅れて来てましたw

チョーフレッシュな感じだと思ったらなんとJDですってよ奥さんポーン

しかもトライアスロンやってるそうで、コリャもうアレデソレ(錯乱


余裕のダブルスコアおじさんばかりですがせっかく来てくださったのでオモテナシしましょう滝汗




というわけでいつもの如くワイ先頭でヨボヨボスターティン右差しりんご


信号で引っかかったりなんだりしつつ山荘は遅れていたMOKAさんですが、第二は全然付いてきます滝汗

第三の旧野菜売り場手前らへんで少し遅れたようですが、その後サボってたらヤスさんに連れられてチョイザシされましたワイ(nokiさんにもw



それにしても高山寒いわ〜と思ってたら。。


雪積もってるやんゲホゲホ



クッソ寒いですが軽くだべだべねー




若い2人はこの雪の中裏高山方面へ降りて行きましたガーン


ヤスさん達はゾンネ行くつもりだったようですが、ここから更に北上するのはさすがにヤベーんじゃないかということで勇気ある撤退真顔


ゆうてる間にも我が愛手袋クリマバリアにも雪ががが雪の結晶



ワタクシは帰ってvitusちゃんのリヤディレイラーをなんとかせねば明日からのジテツウができまへんのでみんなと一緒に下山しました走る人



帰ってからプーリーケージをバラして曲げ曲げしてとりあえず回るようにはなりましたデレデレ


当然変速はヨボヨボですが、ひとまず明日からのジテツウはなんとかなりそうですグッ


くろんど池も最悪これでも走れなくはないかなぁ。。(ディレイラーはよw



あと、チューブレスレディタイヤのビードが上がってなかったので、今回はもうチューブレスじゃない去年買った安物を投入右差し


今回はコレでいいや〜ねー




と、一休みしてると。。






バァン…


と遠くで破裂音キョロキョロ




まあアレしかないわなぁと見に行くと、、zzz





oh...ゲホゲホ



ま、チューブレスじゃないからささっと交換して作業完了流れ星





ディレイラーはよ届け!のポチッと宜しくお願いしますお願い


ブログランキングに参加しておりますお願いよろしければ応援ポチッと宜しくお願いします右差し右差し右差し にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村