雨の土曜はザッキーとおデート〜ブラリサンオツ2人旅〜カエルのお宿編 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆様こんばんワイン赤ワイン めうでぃす真顔


おはみのにちようびのお話を書いた後ですが、その前日どやうびのお話です右差し



カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル



この日は元々ザッキーとライド計画を練っていましたが生憎の雨予報チーン


実は9月にも計画してて流れたので、今回は雨でも(ザッキーの)車で行こうぜ!と言ってたので有言実行してきましたリムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前




カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル




6時ごろに迎えにきてもらって向かった先は。。。キョロキョロ



一庫ダムを越えて。。





雨の亀岡に到着(出発時は降ってなかったので降ってて良かったw




目指したのはココ!


ではなくてw(窓に人影が映ってそうで怖い滝汗




ココですココ!



ココにもなんか怖いのいてるw



看板わかりづらいですがw





トウチャックマくま




こちらは、、、看板が見えぬカエル




「cafeかえるのお宿」さんですカエル


昔ケイデンスさんが行ってて、オープン時間早いし(7時!)、モーニング安いし(当時500円!)、オシャンな感じやし一回行ってみたいねって言ってたんです照れ




せっかくなのでコラボレーションカエル


フチコ白飛びチーン



そこかしこにカエルやらなんやら色々居ますw





そういえばザッキー、カエル大嫌いちゃうんかいなねー


と思ったら豚の写真撮ってました豚



さあいよいよ本丸へ真顔





入り口はこんな感じお願い


しかし中を除くと無人&掃除機置いてあるwww


オープン前?!と心配しつつも「おはようございます〜」と声をかけると奥からママさんが出てきましたねーほっw


案内されて店内。。いや居間へw



机、椅子は沢山ありますが、基本的に家感が濃密に残されていますwww




せっかく1番乗りなので奥の縁側の席へ…走る人


メニューはこちら右差し


モーニングは値上がりしたようですがそれでも600円と良心的お願い


トーストをどれにするか悩みまくりましたが、「あんバター」という文字に呪いがかけられていたようで2人ともあんバターを注文デレデレ(別々のを注文して分けるとかあるやん?



机の上にもカエルカエルカエルカエル


当然コラボ真顔




コースターにもカエル右差し





そしてしばらくするとやってきましたモーニングーグッグッグッ


ちょw  トーストなんなんww




美代子の見よこのサイズ感ポーン(何回打っても誤変換


しかもちょっとくり抜いた中にも餡とバターががが滝汗

自転車できてたらありがたいと思うところですが、この時はなにせ1ミリも運動してませんからねww


ところが、さらに追い討ちをかけるようにママさんから悪魔の囁きが(囁いてはいない


「初めてのお客さんには小さいトーストをもう一種類味見的に食べてもらえますルンルン


サービス精神w  凄いなw


ではお言葉に甘えて初めに迷った明太チーズとブルーベリージャム。。と思ったらブルーベリージャムが切れてたのでオススメのピーナツバターをチョイスあしあと




お、キタキタキョロキョロ







ちょw  小さくはないww



でも、あんバターまみれで甘々になったところに明太チーズの塩辛さがサイコーでした天使


コーヒーも美味しかったですよコーヒー(置き場がなくて机外に置かれてますけどw




茹で卵が剥け難かったりw


まあ色々ツッコミどころもあるんですが、店の雰囲気とかママさんのキャラとか引っくるめて全て「味」と思える空気感が漂っている素敵なお店でしたデレデレ


こんなティースプーンとかねw


どこで買ったんやろww



いやもはやこれは店というよりも、親戚のおばちゃんの家で朝ご飯いただいてる感覚というのが一番当てはまる気がしますw



トイレにいたる通り道なんかもなかなかの雰囲気なので皆様も是非お店を訪れてその目で確かめてみてくださいウインク


トイレから帰ってきた時に見たザッキーの様子も、もはや自宅感w





ちなみに窓際の席を選びましたが、この日は雨ということもあり、かなり寒かったことだけお伝えしておきますw   恐らく部屋も広いので空調が効きづらそうですし、その辺りの対策はしておくといいかもしれませんウインク




帰り道もお店の話をネタに大いに盛り上がったことは言うまでもありませんねw

ザッキーが謎の自転車脳で高山公民館経由で帰ったのも良い思い出です真顔(タイムロスハンパないってw

 

カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル




というわけで、cafe「かえるのお宿」、色んな意味でネタ豊富なお店なので是非行ってみてくださいね!

お店の情報はコチラ右差し

暖手巣 かえるのお宿
0771-42-3572
京都府南丹市八木町山室33-2 
https://tabelog.com/kyoto/A2608/A260801/26031493/


皆様の感想も是非聞いてみたいですねw


自転車には1ミリも乗ってませんが応援ポチっと宜しくお願いします〜カエルカエル