しまなみ海道サイクリング日記〜episode5〜亀が老いる山 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆様 おはようございました   めうでぃすうさぎ


さあいよいよしまなみ海道サイクリングも大詰めを迎えます真顔


続きをどうぞ〜右差し右差し右差し




右差し右差し右差し右差し右差し右差し右差し右差し右差し右差し右差し



ゆうさんに別れを告げ、、


サンオツオンリーのライドか始まります滝汗



いい景色もありつつ、、


一応きのっぴさんが気を使ってくれてたのでなんとか憑いていけてましたがまあまあしんどいアセアセ


そして行き先は特に確認しなかったんですが、到着したのはしまなみ海道随一のヒルクライムポイント(多分)たる亀老山カメ


あまりの厳しさに亀が老け込んでしまうことからその名がついたとかいう勝手な由来が思いついてしまうくらいまぁまぁキツイ登りでしたが、行き先すら確認してなかったのでコースプロフィールなど知る由もなしww


とりあえず斜度が緩いところは頑張ってきのっぴさんとザッキーちゃんに付いていこうとしてましたが、なんとホントの登りはさらに道を曲がって斜度も上がってからスタートという罠笑い泣き


それでも、ここまではほとんど遭遇しなかったサイクリストがこの登りには沢山いたので、その人たちを目標にがんばりましたうさぎ


この時分には気温も上がってキッツイキッツイ中、なんとか登り切りました汗汗アセアセ汗汗


ランチのお店でいただいた塩タブをここで豆乳!





その後、這々の体でメカニックさんもトウチャコw


さすがに最近あまり乗ってないからキツかったようですねー   (´-`).。oO(てゆうかワイそんなに頑張らんでもメカニックさんと一緒に登れば良かったやん


頂上にはあんな売店や展望台がありますうーん





というわかで展望台へ登ってフォトセッションヌカメラハッ



おぉ、これは絶景オブ絶景お願い(エンゼルラインとは訳が違うで!










方角とそちらに何があるかが書いてあるようですが、ニューヨークとか書かれても想いを馳せることしか出来ませんw






ちなみにソコソコ空いてたので自転車持って上がりましたが、人出によっては迷惑になりそうなのでご注意くださいウインク



ドリンクがなくなったので補給して、、


ジャスミンティー、ボトルに入れとくと爽やかで良い感じでしたデレデレ




さてココでふとあることに気づきます。。。




なんだか足首が痛いぞ?




ふと思い返してみると、書き忘れましたがうさぎ島でいちびってシクロごっこしてたときに立ちゴケしたりしたなぁ。。w

ですが山登る前は痛くなかったのに、登り切ったところから段々痛くなってきた感じショボーン



ふとシューズを確認すると、結構ベルクロを締め過ぎてる感びっくり    どうやら、ベルクロをガッチリ締めて足首に負担がかかった状態で踏みに踏んで?山登ったのが原因ぽいですショボーン


たまに通勤なんかでもちょっと痛くなることはあったので、まあそんな酷くはなるまいと放置して下り道へ。。



当然景色のいいポイントではフォトセッションカメラハッ







きのっぴさんのバイクが目の前に停められたので適当に撮ったら自分のよりカッコよく撮れたりねねー




ちなみにココは道も綺麗で下りも走りやすかったですラブ(エンゼルラインとは訳が違うで!





しかし下って平坦を移動する間もどんどん足が痛くなっていきますもやもや


登りは踏めないから千切れまくるスタイル真顔(痛くなくても付いていけなかった説




あ、メカさんも遅れてたw


仲間がいて良かった!w



はしを渡って伯方島へ。。走る人




伯方島ではカッフェーでも行こうかとお店を探しながら移動しますが、止まって足を付くと結構な痛みガーン

左足が痛かったので、左足付いて右脚で跨ぐのとかかなり辛い滝汗



コンビニで湿布的なものがないかと探すも不発ゲロー



カッフェーも良いところが見つからなかったり閉まってたりしたので、道の駅で伯方の塩ソフトをいただきましたもぐもぐ



ソフトは程よい塩味があって美味しいけど足が痛いチーン



きのっぴさんはフォトセッションに余念がありませんねー



後はスタート地点まで戻るだけなんですが、走りたくなさしかないwww


地球のみんな!オラに少しずつ元気を分けてくれ!!と心に念じながら最後の移動を開始するのでした。。。




続く!チーン



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



激痛に耐え走り続ける漫画の主人公気分を味わうワタシに応援ポチっと宜しくお願いしますキラキラ