三度目の正直〜双子家ザーピーリベンジライド prologue〜何気にタイヤ交換話 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆様おはようございました    めうでぃす



やっと宴会話が終わりましたので安心してザーピーライドのお話を始めたいと思います真顔



zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz



ザーピーライドの数日前、ちょうどミヤゾンぽいアレで発注していたチューブが着弾ニヤリ





さらにだいぶ前に買っておいた、ついにその後継モデルが発売されたことで話題の、、


コンチネンタルGP4000S2!



今更投入しますw


まあせっかくええタイヤにするんやからチューブも軽いのにしようという魂胆です真顔


それにしても。。


聞きしに勝るドヤ顔www


なんやねんw




さて単なる興味本位ですが重量測定キョロキョロ


公称値より軽いですねポーン   

しかしあんまりこれまで気にしてませんでしたが、軽量チューブはあからさまにゴムが薄々ですねデレデレ



ちなみに元使ってた安物は。。


まあそうなりますよねw   でもこうして比べてみると肉厚な触感は安心感ありますねー



ちなみにタイヤは、、


激軽ではありませんがやはり軽いですねラブ 


で、交換したんですが、やはり薄々チューブは扱いがアレで、一旦はめたのにフロントが5分後くらいに「プッシュゥゥウ〜」とエア抜けアセアセ


嵌める時にどっか噛んだのかな??破裂ではないのですが??

穴は開いてるもののパッチで塞がりそうなので試しに再投入したらなんとかいけそうねー


ところがどっこい、朝起きて見てみたらペチャンコzzz


当日遅刻していったのはナイショですw



タイヤは前のパナレーサークローザーが超柔らかくてハメやすかったので固く感じましたが、まあ普通かな?それより、触っただけで表面のグリップ感が明らかに高いので期待が膨らみますねガーン





ちなみにプッシュゥゥウなったチューブは、後日取り出して空気入れてみると。。うーん


薄いとパッチ貼ったらこうなるのかww  目立った空気漏れは無いっぽいんですがこれは気持ち悪いので勿体無いけどお蔵入りかな…ショボーン






というわけで遅れて到着した当日



ザーピーメンのまるちゃんと四谷さんはしっかりきてて一安心



まるちゃんは初めましてですが、なんとなんと高校生びっくり  自分が高校生のときこんなに若々しかっただろうかと悩むぐらいフレッシュさが溢れ出してましたねー



ちなみにザーピー予約は13時なのでフルコース走ってからまたここに戻ってきて、ふーちゃんあさみん夫婦と合流してから双子家さんを目指すという算段です真顔

ホントはusagiさんもそこで合流予定でしたが、ザーピーに時間がかかりそうなので帰りの時間がアレということで涙のDNSうさぎ






そしてコチラはいつものええ自転車(定点観測的なアレ




きむらぼさん、DOIさんもいてアカン人しかおらんと思ってたらさらにアカン率を上げるAEROさん達も来ちゃった




まあコレはどうせ憑いていかれへんから適当に千切れる作戦を心に誓っていざ、スタートゥ






続く!






まだ走り出してませんがw  引き続き応援ポチッと宜しくお願いします〜


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村