ザッキーを囲う会〜prologue 出会いは突然に〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆さまこんばんは   めうでぃす


日曜日についに念願の双子家ピザさんへ凸してきたんですが、ここは先に宴会話をやっつけといてからザーピーの話に移りたいと思います真顔



生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール



そう、それは一通のラインから始まりました。。



「ザッキーを囲う会やりませんか?」



と、なかなかさんからメールが来たような曖昧な記憶zzz  

まあ名目はなんでもよくてw  去年も暮れにごく北摂界隈の面々で小さい集まりを開いたんですが(あれはヤスさんが言いだしてくれたのかな?)、今年も集まりたいとなかなかファミリーが動いてくれましたデレデレ


が、なかなかさん達は仕事終わるのがみんな20時過ぎのため、集合は20時半に池田www


モト・ブチョーも誘っていたのですが、ワタシもブチョーも自他共に認める真面目リーマン真顔


残業して人件費を浪費するよりも定時で上がって0次会に勤しむことを即時決定、6時半には池田駅前に集合して…



カンパーイw




秋の訪れを愛でつつ…




鯖を炙ってもらいますお願い


脂が乗ってるから劇萌えデスドクロ


てゆうかこれ、シメサバの炙りとのことでしたが、、、シメサバはそのままでもいいかなねー



ししゃもに肉味噌キュウリも最高アンドサイコー





カッパをトレードマーク的に使ってますがキュウリがさほど好きなわけではありません




ブチョーは呑んだくれなので2杯目から濁り酒とかイキナリマニアックな路線へ。。






ワタシはまだ0次会なので大人し目にハイボール


の、メガジョッキドクロ(いやほら割安ですやん?




とまあペース抑えつつも(?)楽しく呑んでいたら、突然声をかけてくる人がびっくり



なんと会社の同じフロアの人達が偶然同じ店に4人で飲みにきていたのでした生ビール



日頃そんなに絡みはないんですが、普段会社で澄まして仕事してるブチョーとワタシは寡黙で真面目な人に間違われがちなので、


「ブチョーとめうさんってこんなに面白い人やったんですね!」



と喜んでもらえて大盛り上がりw



結局挨拶だけのつもりが席も合流して、、


フチコも活躍w



メガハイボールを飲み干して日本酒まで飲まされて。。


なんの拷問w   



すっかり出来上がって、そろそろ行こうかなんて言ってたらもう五分前ぐらいねー



ブチョーと慌てて店を出たのでした



続く!




日本酒日本酒日本酒日本酒日本酒日本酒日本酒日本酒日本酒日本酒日本酒日本酒日本酒



まさかのザッキーを囲うとこまで行かずに続きますがw  しばしお付き合いいただけたら幸いですzzz

次も宴会話(しかも記憶はおぼろげ)ですが応援ポチッと宜しくお願いしますお願い