お買い物の話〜ウィゴゥでシューズをお買い上げ〜BONT BLIZ | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆さまこんばんわんないかーにばる めうでぃす真顔


続いておそみののお話に行きたいところですが、そこにも少し絡むので先にお買い物のお話だすサンダル




雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷



それは約1ヶ月ほど前。。。


ウィゴゥさんで前から眺めていた品が、ふと覗くと残り3点ポーン



コリャイカンとウッカリポチッとな下差しハッ





待つこと約3週間zzz




キター!(゚ω゚)






中身はこれ!(タイトルに書いてますけどもw





BONTのBLITZですおねがい



少し前にBONTのVEYPERだかなんだかが安売りしてたんですが、うかうかしてる間にサイズが無くなるショボーン

でもBONTといえば簡単に熱成形ができるというのと指先が広い(私の足の形に合いそう)というのでチョー興味が湧いてしまいましたデレデレ



すると新しく出たこのBLITZは比較的お求めやすいお値段でカラーも豊富びっくり


ちなみにウィゴゥさんで18000いえんとかだったような。。。ねー


サイズ感とか不安もあるものの熱成形できるなら問題あるまいと言うことで買ってみたのでしたウインク


あ、靴袋も付いてますチュー






ある週末に時間ができたので早速やってみましょう、熱成形!真顔



オーブンで70℃ 20分だそうですが、我が家のナニは100℃が下限温度ショボーン  しかし先人の方々の戦いの記録をのぞいて見ると、100℃10分でやってる人がいたので同じ設定でレッツクッキング!右差しハッ


しかしどんな事になるのか全然分からず心配なので時々開けて見てしまいますw

即ちすぐ冷めちゃうww


なので、当然全然柔らかくなりませんショボーン   何度か温め直したんですが、外側はまあまあ熱くなってるものの、70℃にはなってなさそう。。(特に内側はそんなに熱くない)


足を入れてみても変形する素振りもないので一旦終了zzz





後日おはみのでBONTユーザーのきのっぴ師匠にどうやってやったか聞いてみると、ドライヤーで温めてやると良いとのことびっくり


なるほど!その方が効率よく必要箇所だけヤレるんかお願い


と、早速トライ真顔




どんどん温めます真顔


フム、、あんまり分からんぞw


まあカッチカチではない、全体を持ってギュッとやると若干たわんでるようにもかんじるが。。と言うくらい滝汗




と言うわけで、なんとはなしに踵あたりが成形でけた気分になったのでとりあえずクリート付け替えて試してみることに口笛


三年ほど履いたシマノR171(国道感)から移植手術を実施ゲホゲホ



フム、まあ前のシューズで調整したしとりあえずこれで一回乗ってみるか、と言うわけでおそみのでデビューする事になるのですが、、それはまた次回のお話



雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷



まあ普通に考えればメーカーによって、あるいはシューズの種類によっても取り付け穴位置なんて同じはずはないのですが、そんなこと気にせずとりあえず乗っちゃうウッカリさんに応援ポチッとよろしくおねがいします〜ねー





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村