ヤスさんはなとねライド其の四〜デザートはアレとソレとコレ〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆さまこんばんわっとあでい   小峠でぃす

さてやすしさあふれるライド最終回です


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



はなとねさんで大満足したのでそのまま帰ったって構わないぐらいの心意気でしたが、、





走り出して10分ほどで、まあまぁの坂を登って向かうのは。。アセアセ




牧場隣接のジェラート屋さんでっすびっくり




フムフム、まあジェラート屋さんと言ったものの、頑なに「アイスクリーム」と書いてあるのでアイスクリーム屋さんなんでしょうw




とりあえずイージーモードのフチコさんを探せしときました(↓

   

あんまり難易度がアレだと誰もみてくれなくなるので今回は易しめねー


さ、それではいざ、「アイスクリーム」を注文しますよキョロキョロ

 

くるはーさんに変なヤツ注文すると期待されてましたが、普通に黒豆ときなこにしましたもぐもぐ



色味がバエないのは気になさらずに( ´_ゝ`)



外のテーブルで青空×青空を眺めつついただきましたw



くるはーさんは不敵な笑みを浮かべている


「アイスクリーム」は素材の味を活かしたシンプルな味で美味しかったです照れ



ヤギとも写真撮影やぎ座




もちろん牛達も居ましたよ牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 
 


こうしてデザート其の一を堪能した我々ですが、ヤスさんはまだまだ連れて行ってくれる模様お願い



続いてやって来たのは千苅ダムイヒ


インスタでフォローさせていただいているなおっちさんが写真をあげてるのを見て行くしかないと思っていたようですチュー(ワイも見たけどそんなに調べてなかったw)



しかし貯水場の門は閉ざされており、迂回ルートしかない模様。。


oh...チーン


こおんなところを歩いて。。




おっ、見えてきた目




じゃじゃーん(昭和


こちらのダム、放流してるところに肉薄できるのですびっくり


当然セッションカメラハッ





せっかくやからみんなで記念写真もカメラハッ


ダムほとんど写ってないやないかwww




というわけでTAKE2カメラハッ




ウム真顔


よく分かりませんが南方の皆さんが良くやってるポーズを丸パクるスタイルw



そしてさらにちょいと走ると今度は侘び寂び感のある工場を眺めるイヒ


なんかサビサビですが、ちゃんと現役の工場ですw (富士チタン工業という会社)


なんか実際に見るより写真で見た方が味わいがある感じですねもぐもぐ



とはいえワタクシ仕事でそこそこ工場的なものを見ますのでそんなに感動はな(ry



さらにヤスさんのやすしさは続きます口笛




何気に3つ目のダムを通って。。




なんだかよくわからない道を抜けに抜けて気づいたら川西まで戻ってきてましたびっくり



街に戻るとアッツい。。滝汗(終盤シレッとペース上げられたせいもあるとかないとかw  ソレもやすしさww


どこに行っててもここを通ると帰ってきたなぁと思いますにやり




出発の集合場所ソンローにとりあえず戻って腹ごしらえもぐもぐ





そしてくるはーさんが某上司の迷言「せっかくやから」を発動させて、最後のデザートをいただきに…




そう、コレコレデレデレ




池田と言えば五月山の秀望台ですねウインク




ヒロちゃんがパンツ見えないとクレーム付けてきたのでサービスしときますパンツ

 
  
と、距離はソコソコでしたが見どころ満載のライドとなりましたウインク




下った所でお土産のベィゴゥをヤスさんから受け取るくるはー氏キョロキョロ


リュック忘れて入れてもらってたんでしたコッペパン



で、みんなそれぞれの方角へ帰りましたとさ


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


最後は駆け足になりましたが、色々楽しかったですお願い  やすさん、くるはーさん、ありがとうございました!また遊んでくださいねウインク


読者の皆さまも、はなとねさんは本当にオススメなので、是非平日にお時間を作って行ってみて下さい(о´∀`о)



ブログ応援ポチッとよろしくお願いしますコッペパン にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村