おそみのにちようび、は女子率高め(当社比 〜前編〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆様 おはようございました   めうでぃすハリネズミ



4月22日 日曜日はついに?試験的に9時スタートのおそみのを開催してみました




というわけで自転車乗りの朝は…キョロキョロ



{F2FCE5B2-3B76-4979-AC0F-F842169D1991}

土曜より早いw




勤勉なワタクシはおそみのと言えども早起きしてペロッと軽く走ろうと思いまして真顔

{CF317AD1-9905-417F-BF76-30B6A9A1760F}

出撃!




そして河川敷をブーラブラ…



ついつい毛馬コーモンまで来ちゃいましたもぐもぐ



{D6106059-F932-4166-B5C1-D8A82D1B19DD}

おやどこかで見たことのあるFELTのツーショットびっくり(写真が悪くて分かりづらいけどw



なんつって、実は前日の夜、リコさんから連絡があり急遽休みになったので参加したいとのことびっくり


元々河川敷ブーラブラはしようかと思ってたので、約束あったほうが寝坊しなくていいと言うのもあってw  毛馬コーモンまでお迎えに上がりましたのでした真顔(以前迷いそうって言うてたしw)




マラソン大会ぽいものが絶賛開催されてる淀川を抜けて神崎川河川敷を通り。。
{E011E127-21C4-44F7-9145-E1891C0598E4}

市街地を抜けて一路目指すはシン・イツモノバショ




若干遅刻するかも…と思いましたが着いてみればバッチリ十分前くらいでしたウインク(サスガオレ




事前に参加宣言いただいてたナオトさん、nameneko姐さん、さらにいつメンもきのっぴさん、やすさん、としさん、珍しく日曜も来れたメカニックさんが来てくれてましたウインク


集まったメンバーを見て、これなら女装すれば良かった〜とうなだれるナオトさん…ぐすん



可哀想だから合成でかぶせといてあげましたよ!ウインク(雑

{1BEE972F-07C2-4857-BDA7-BA7218135094}

と、起きれたらくるわ〜宣言のやしおさんも登場びっくり


おお〜っつってたら、これまたお久しぶりのひぃろさんも来てくれました!ポーン



{311EB99C-9071-42F6-BB9E-CF8719BD1CF4}

やはり時間が遅くなると来てくれる顔ぶれが変わりますねw



そしてくるなりフロントの変速の調子悪いねん、ときのっぴさんに調整させるwww

{B1D41FD9-73F1-4ADB-B9FB-03AAD1C5A51C}



色んな意味で御健在で安心しましたチーン



この後も色んな人にムチを振るってましたよねー(このときは他人事




で、時間も遅いし車も他の自転車も多いだろうということで、3人ないし4人のパックに分かれてスタート

そして、リコさんは登りに自信がないとのことで、nameneko姐さんの後ろについてもらって変速タイミングやらリズムやらを見てもらう作戦です




と、スタートの信号待ちでひぃろさんから、



めうさんは当然アウターしか使えへんねんな〜?みんなちゃんとインナーに入れへんか見といてや!ドンッピシィーッ!



と愛の(かどうか知らんけど)ムチゲロー

まあしかしここは従っておかないとまた飲み会で絡まれかねないので男がすたるということでしゃーなしにアウター縛りで登りますチーン



なんだかんだで浄水場までが一番キツイので、リコさんもココをクリアしたら大丈夫だろうと思いつつ登って行きますもぐもぐ

{DB91A051-B7DC-4A7E-993E-FFFEEE4F5DE3}

ちなみに気温20℃…暑い滝汗


nameneko姐さんも信号手前で結構フゥフゥ言うてはりましたがまだまだ大丈夫そうですね口笛

{FC59637C-8AF4-4F48-97F6-E602DA6043ED}




後続のサンオツトレインが詰まり気味だったので先に行ってもらいますと、、キョロキョロ

{A0CF3FD4-1422-4EF7-8E10-985BD4D627BB}

おお、ひぃろさん追いかけて行ったびっくり


健脚の方も健在のようですね足





リコさんは頑張ってたんですが、さすがに日頃坂道を避け続けてきたと言う言葉に偽りはなかったようでw  山荘までの途中でしばし休憩イヒ


しかしココで何気にリヤ変速を見ると、まだ一枚ギヤ残ってるやんwwねー  しかも後に話題になってましたが、ローが25tのオトコマエなスプロケットが付いてるので、多分23t(ぐらい)でここまで登ってきたと言うことですね!ポーン    そらつかれますわ



そこからはインナーローを解放してユルユル



ちなみにワタシはちゃんとひぃろさんの言いつけを守ってアウターで登りましたよチーン






この季節、新緑のモミジが綺麗ですお願い

{B5E8584A-3128-47B1-80CC-6D8476597948}

個人的には紅葉よりもこっちの方が好きですニヤリ




そういえば、途中でリコさんもnameneko姐さんもお知り合いの方がいたようで、話しかけられてましたガーン

さすが貴重な女子ローディーw  みんな大事にしてくれますねにやり(そして顔が広い!




なんとか無事に高山公民館に到着〜走る人

{778E8C99-0453-4799-AE5C-FB91A76DCABF}

写ってませんが他にも団体の皆さんがいて大賑わいでしたよポーン




リコさんお疲れ様でした(抜け殻感w

{E75C3547-D307-4E3D-AD60-6EC9B8AC4622}



やしおさんもみんなにいたわられながら楽しんでおられたようですおじいちゃんw

{D846FC2E-E453-4B02-BB93-5912BC8B92F9}


そしていつものダベリング…キョロキョロ




してましたが、リコさんマジしんどそうw


{52EC85A1-8F61-4EED-9B18-7FB4C7E8C6C2}

namenekoパイセンが労をねぎらいます猫




本当はこのあとリクローかおでんかEMMACOFFEEあたりに行こうかと思ってたんですが、最早1ミリも登りたくなさそうですねー




そうすると箕面側に下るしかないので、以前きのっぴさんがチラッと言ってた新しくできたカフェに行ってみることにウインク




というわけで、そのまま走りに行く人(メカさんやすさんひぃろさんnamenekoさん。勤勉チーム)と下山してカッフェーに行く人(きのっぴさん、ナオトさん、としさん、リコさん。下心紳士チーム)に分かれましたバイバイ


あ、やしおさんは一緒に下って勝尾寺方面へ帰られましたバイバイ






さー後は下るだけ!ヨーソロー右差し









続く!





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



ちょっとずつ書いてたら中2日になってしまいましたショボーン   ボチボチ書き進めますので引き続き応援ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村