宇治へ人気店のパンを買いに行くアレ episode3 〜その名は たま木亭〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆さんこんばんは!   めうでぃす


昨日はまたネタタッポリのライドでしたが、ジーウーのお話もまだまだありますので続きをお送りしますウインク



ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン



宇治川沿いをしばらく走ってから京阪宇治線沿いに走ると黄檗の駅近くに見えてきましたよびっくり


{7A3895D6-497D-4422-8A3C-AC6894FD60D3}

京都屈指の名店と名高いパン屋さん、

たま木亭さんです(ちょっとググればいっぱい情報が出て来るのでリンクはなしw)


到着すると、ガードマンの方が慣れた感じで、



自転車は壁際へどうぞ〜



ってな感じで案内してくれました照れ


というわけで壁際に整列

{DE7DCD4D-246D-425F-9FB6-E81BCDE47E50}
(女子の顔で遊ぶ不届き者w


お店の方は、店の前まで並ぶほどではありませんが店内はずらりと並べられたパンの周りにずらりと人が並んでますびっくり


ひとしきり見てから選びたいところですが、レジまでぐるっと並んで進みながらパンを取る感じになっているので、もうマイケルジャクソンばりに端から全部取ってやろうかと思ったのはココだけの話ですw


いつもすごく混んでるという話だったためランチの前にお土産用に買いに来たのですが、お腹も空いてるしもう全部美味しそうに見えてうまく選べませんww

{22F0027C-FBCA-4478-873A-476471ACCE9A}

{24CAD4F8-DD0B-4073-9D54-8ABF58CF7ADB}

{2B673770-7F17-4649-AECA-01397DF2E133}

{FF549139-5218-411D-BF03-A1F1B08E4966}

ご覧の通り、種類がたぁくさんありますが、こうして改めて見ると甘い系のパンが多い気がしますねキョロキョロ



そんな中から私が選んだのはこちら💁‍♀️


{C324994C-B97D-40D7-BAE7-B0D66D938D55}

見事に甘いパンばっかりwww


まあライド途中でご飯前に選んだらそうなりますわなもぐもぐこれはしょうがないw


事前情報では食パンが美味しいけど予約が必要らしい、、なんていう話をしてると、前に並んでたお姉さん(ワタシより年上っぽいという意ry)が、



今日はあるみたいですよ!ホントに美味しいですよ!



といきなり教えてくれましたw   すなわちそれぐらい美味しいんでしょうねお願い  

しかし他のパンも選んでしまってるしこの上に食パンは持てないからまた今度のお楽しみに取っておきましたパン





一足早く買い終わったので全体をパチリカメラ

{8B466F0A-F00A-4528-93E9-4EFBFABF588B}

店先に駐車場がありますが、引っ切り無しに車が出たり入ったりしてましたよもぐもぐ

お店から結構離れた場所にも駐車場が散在していたので、休みの日なんかはそちらも一杯なんでしょうねぇ滝汗





そして各々リュックやサコッシュにパンを入れたりしてるとキョロキョロ



りこさんよりサプライズプレゼントアイシャドウ


{5F03EE68-4405-442A-988F-4BA7A55265D4}

なんとこの日は意せずしてバレンタインデーライドとなっていたのですが、そのプレゼントとしてサブレ的な何かをいただきましたラブ

気を遣わせてはイカンと思ってソコには触れずにいたのですが、、なんかどうもすいませんデレデレ←全く期待してなかった、というとウソになりますw






さあ首尾よくお土産パンもゲットしたのでこの勢いでランチのお店へゴー!







続く





食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン



パンを買いに行くライドと銘打ってますが、実はランチも素敵なお店でしたデレデレ

ユルユル更新ですが引き続き応援ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村