先日のパンクについて〜応急パッチはなかなかやりよるらしい〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆様こんばんは   めうでぃす



先日会社帰りにおもむろにパンクしてたヤツですが、

{0EC51344-0415-4962-B524-3B103B708278}

これですねうーん


このときは暗くてよく見えなかったんですが、昔パンクしてパッチ当てたとこから空気が漏れてるっぽかったので、あーそこかーと思って即座に新品のチューブに換えました真顔



しかし、帰って見てみるとパッチのところからは漏れてないポーン

{4F5CB618-6D38-4E3B-83F3-7D83946CBFF0}


穴を探すと、、


あった!キョロキョロ

{3468F379-F401-4056-8185-598758BC6231}

写真ではちょっと分からないかも知れませんがw  シワがよったような跡がついてるところにプチっと開いてました滝汗


タイヤ側も慌ててチェックしましたが、何かが刺さったような形跡はなく、かつて雑に嵌めた時にシワがよってそこが劣化して穴が開いた??ポイですショボーン  まあ予想ですけどね。

チューブ入れるときは慌てず丁寧に、再徹底ですね




それにしても驚くのは修理パッチの耐久性ですびっくり


えーっとこの修理したのは、、、



過去のブログによると、なんと2015年10月でしたポーン
(その時のブログはこちら

こういうときブログ書いてると便利だなぁ(独り言



フム、それだけもつならどこまでいけるかやってみようw   というわけで今回の穴もパッチで塞いで予備チューブとして置いておくことにしました(о´∀`о)




まあ新品もあるのでバックアップですねウインク

{5F15472A-AD76-4143-B23E-D90B82C40418}





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



というわけで、応急パッチの耐久テストは続く…
w


ま、いくらパッチが持ちそうだからと言ってもあくまでも応急ですので、できるだけ速やかに新品に交換されることをお勧めしますww



貧乏性なのか資源を大切にしてるのか微妙なわたくしですが応援ポチッと宜しくお願いします(´;ω;`)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村