新年家族旅行のおもひでぽろぽろ〜有馬温泉でフォトセッション後編〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたのみなさまおはようございました   めうでぃす



今日はクッソ寒かったですね

お陰でジテツウ途中に、

{FC5B866B-1303-4A97-9D72-73F5B1B50EA6}

氷バリバリして遊べましたが



明日はさらに寒いようなので、下手にバリバリしようとしたらシャーって滑るかも知れませんね滝汗

皆様もお気をつけくださいウインク



さてそれでは家族旅行記の続きですもぐもぐ

温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉


前日子供達と一緒早めに寝たお陰で、なんとか早起きできたので2日目の朝は近所を散策しました走る人


まずは鼓が滝公園とやらへ滝を見に行きます走る人


{3F4CF5A6-8B8F-4CFF-921D-B9F9C530887D}

あ、その瀧じゃありません(知らんけど



有馬温泉も山手の方にあるので外はクッソ寒かったですが、テクテク歩いて滝に到着キョロキョロ

{64AEF1B9-19A3-4356-B4D2-DACFC41E0250}

フム、なかなかの味わいzzz



もう1人行ってみようカメラ


{9B785CF5-DA35-45D9-9378-CA6AFD86066A}


ヨシ、満足したw



肝心の滝はまあこんな感じでしたキョロキョロ

{D430801C-EB08-4BD0-922A-AC0F885BAFC2}

まあべつに、、という感じでしたw



とりあえずフォトセッションを済ませたのでさらに山の方へ行ってみます走る人


ちょっと登れそうなところを見つけるも通行止めショボーン

{2719DEA0-6738-4700-99D3-5C851401203B}


おやこんなところにロープウェイの駅がありましたびっくり


{6512670D-1203-4F94-B739-046BFB6F0356}



駐車場の料金所?はロープウェイのカゴ?ですねー

{2054E37C-9B3D-4C1E-9751-298633CB3E7B}

ボロボロですけどねニヒヒ


その後ぐるっと温泉街を回ろうかと歩いてたらトレイルの入り口を発見もぐもぐ


こりゃ登るしかないということで、レッツゴー!走る人


{E5830CDC-728A-4A4E-BD5E-504BBFA84DDE}

小さい山だと思って登り始めましたがなかなか山頂に辿り着きませんw


上の方は雪も残ってカチコチに雪

{AF0C1741-E3E8-4591-829B-0E13F62987E2}





見晴らしのいいところに出たら写真撮って帰ろうと思ったのに、これが限界。。

{5FEE5ABC-4F89-495F-84A3-69D2B1BF1DB5}

遠くに町が見えてるんですコレでもえーん



もう登りきった感のある場所に出ると道案内がキョロキョロ

{6EC56661-90E6-4722-A42D-91CC6D814648}

なんと、六甲最高峰まで2.4kmしかないびっくり


しかし朝食の時間があるので流石にそこまでは行けず

今度行くことがあったら、もっと早起きして六甲まで行きたいですね(о´∀`о)



展望台とかもあるようですが遠いから諦めて下山しましたチーン

{428FC160-19F1-4182-B7DB-270BD1C4389F}

ちなみに、間チョイチョイ走ったり歩いたりだったんですが、日頃運動といえば自転車しか乗ってないので、膝から下が未だに筋肉痛ですww

それにしてもトレラン楽しかったな (というほど走ってないですけどw) 

誰か一緒にやりませんか?w





さて下山の道すがら、ふと思い立ってこんな写真を撮ってみましたウインク


題して、「フチコさんを探せ!」

{E3C716EE-BFD8-4E11-9BA9-683781D410BC}

さあどこに居るでしょう?ww

アメブロにスマホからあげると解像度がアレという話もありますが。。わかるかな?ねー





正解は〜



ココ!

{FDCE30DF-8095-4348-85A6-E0073E3E5906}






{1F5ECFC9-03A8-4F7F-80A9-A39283A23A8D}

超バランスww




え?そんなん簡単すぎるって??



よーしじゃあこれならどうだ!


{54F9C038-306E-4C5A-8A15-6833F3433AE2}


これは分からんのと違うかなぁチュー





ここここ、ココですよ!


{A832BDE6-3610-47D5-BE63-C003B35565F5}






ほらーいたでしょ?w


{1CD4A0FF-AE3E-42D8-A267-2DADAE2C78E8}


ちょっち保護色過ぎましたかね?w





なんていうことを、クソ寒い山の中でオッサンが独りでやってるのを想像して哀れんではいけません真顔




六甲最高峰を諦めて帰ったお陰でちょうど朝ごはんにピッタリ帰ることができましたウインク




この日はもうお土産買って昼頃には帰宅照れ


お昼は久し振りに五大力でラーメン食べましたラーメ

{FD592A43-9132-498C-B204-F416F0CE8A63}

こちらの新メニューにチャレンジウインク



{ECF72CB2-B749-4C55-A181-0C545D628EC7}

オマールエビバターが入ってるということで、濃厚なやつを想像してたんですが、エビの香りはしっかりするものの、あくまでも元のあっさり塩ラーメンにエビの風味とバターのコクを足した感じでスルスルっと食べれましたウインク



そして夜。。


この日は連休最終日でしたので、最後の晩酌を嗜んでいたのですが、、

ビールを飲むということはそこにフチがある真顔


よし、フォトセッションしとこ、、


と思ってフチにフチコさんをセットしたその時…




あっっつ!



{0761A673-CFD7-4C5B-ACAA-8E63775651CC}


水難事故www



早くサルベージしないと!と思いつつ、指突っ込んだら冷たいしなぁとか悩んでたら、およめうに「箸でとったらええやん」と冷静に指摘されて我に帰りましたw





{CE5EB822-49EF-4D32-A855-8E3AC388C286}

無事救出



良かった良かったw





こうしてフチコさんの受難の日々は幕を下ろしました…。
















かに見えました真顔





改めて帰宅してからコレクションを確認すると…




1人足りない滝汗




どこかに置いてきたかしら。。。





はっ!







{628D9701-6C43-42B5-A9CD-2A98AE4F1349}



ここや〜w


多分ここに置いた後、滝の写真撮ってそのまま忘れてきてしまったっぽいですショボーン



今もそこにいるのでしょうかww   誰か回収してくれてるかな、、幸せになるんだよ(生き物ではない



花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束




というわけで、メンバーの1人が行方不明になるという悲しい結末になりましたが、楽しい家族旅行でしたw

開脚のフチコさん最後の勇姿に応援ポチっとヨロシクお願いします笑い泣き
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




これは増員が必要やで…手っ取り早くアマゾンとかで売ってないんかな…




いっぱいあったwww




ポチッ!




はっ!!!?