新年初みの&セカみの〜路面状況により途中まで〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたのみなさま、おはようございました    めうでぃす


1/3はあいにくの雨でしたが、昨日、今日とちょこっとおはみのしてきましたウインク





まずは1/4の初みのでぃす雪だるま



凍結が怪しいからお休みにしようかと思ってたんですが、前日にツイッターでキャー。さんとトータスさんが走りたそうだったのでとりあえず集まることにzzz


シン・イツモノバショには。。


{A0FF36E6-CAC3-42DB-9ABF-159F8EAB6441}

トータスさんはいるけどゴリ、、キャー。さんがいない…真顔



しょうがないのでニューヘルメッポを自撮りウインク

{1327A15B-6B25-4C66-9295-5CD1A6881F52}

鼻息でセルフモザイクかけときましたw


やっぱりカラーリングは特に女性向け感はないというみんなの意見だったので一安心デレデレ



それにしてもこの日はいい天気=放射冷却でチョー寒い雪の結晶

{646BE1CC-758D-4D2C-859D-D171ECCDB933}


シン・イツモノバショですでにマイナスドクロ

{F93D7A5C-4DA0-4FAC-88FF-49FA6327DDC6}

その後、キャー。さんは来ず、この日は

きむらぼさん、トータスさん、トシさん、モアモアさん、パンダライダーさん、わいの6人(確かw


3人ずつでとりあえず山荘まで


山荘あたりは周りに積雪感(薄っすらですけど

{3906F5CC-3BA6-4F67-A2BF-238BAC902096}


気温もさらに1度ほど下がってます

{9343015F-1ECD-41C5-BEF1-D371D1FBC814}

とりあえず大日駐車場当たりまで行きましたがその先は路面がチョー怪しい( ´_ゝ`)  

それとともにワタクシの活動限界が訪れたのでみんなどうするか聞いたところ、パンダさんが「下りるならサニーサイドに行きたいメロンパン」という魅惑のご提案



というんけで満場一致でサニーサイドへゴー案が可決、みんなで下って浄水場の信号でお別れしました

ここでもキラキラ光るものがががキラキラ

{AA456A2C-2E1C-4F91-AABE-6A67D78133F1}



ええなぁ(´;ω;`)

{91A59D44-A7FD-40F1-A5CB-9FC8371B0785}





そして涙に頬を濡らしながら帰ってくると

{914DA986-A1FB-4742-955C-7ECA75B089C5}

まだマイナスやないかポーン


そら涙も凍りますわ(フィクション



あ、そういえば!

{C97C2EE3-1A06-47ED-BA01-8C7913989F58}

ステッカー貼ったのにみんなにアピールするの忘れてた






そして今日1/5のセカンドおはみの。。



シン・イツモノバショでは。。

{275E7573-6F38-461C-9D86-64DC139EF2F3}

お、今日はまだマシですね(麻痺



昔スウェーデンに出張でしばらく滞在してた時は、今日は暖かいな。。と思ったら-5℃とかでしたけどね(普段は二桁



本日のメンバーは、途中で会ったメカニックさん、ヤスさん、きのっぴさん、ザッキーさんとワタクシで5人。。。

{78774EAF-429B-47EE-AE8A-6B90BAB2DC1E}

あかん、あかんメンバーやで(ノ´▽`)ノ ⌒(さじ)


しかしまあしょうがないのでボチボチ頑張ります


山荘まではきのっぴししょうを先頭で2番目を走りましたが、、、キッツイ滝汗

ラスト200メートルぐらいまで頑張って憑いて行きましたがオーバーペースで反動で激タレw

ここでヤスさん、ザッキーさんがオーバーテイクして行きました



わたしは1人一桁スピードでヨタヨタ走ります



ん?メカニックさんは?キョロキョロ



調子が悪いのか、メカトラかなにかかなぁと思いつつ山荘で一休み

あまりにもしんどいからメカニックさんが来たら僕ここで帰ります宣言しようそうしようと心に決めましたが、メカニックさんまさかのノンストップで通り過ぎて行きますびっくり


そういえばスタート前に「今日は勝尾寺分岐当たりで帰りますわ〜」って宣言したんでしたショボーン



仕方ないので後を追いますw



しかし特になにも言ってなかったから単に今日は調子悪いのかな?と思いつつ付いていくと、、

{D558D783-CCAC-4595-92F9-7A85071CF8D0}

メカニックさんを先頭に走ってたけどヤスさんとザッキーさんが飛び出して行きましたびっくり


ワタシは付かず離れずイマイチ追いつけない感じでしたが、分岐手前で余力が少しあったのでメカニックさん(と一緒に走ってたきのっぴししょうもw)ちょい差ししときましたw



分岐は0℃。融雪剤が撒かれてるようですが路面状況は悪そうですしょんぼり

{DED06240-C666-4CD6-BC13-63E1B7A57E49}

わたしはもう活動限界だったのでここで帰るんですが、みんなも無理せずここで引き返すことを選択ウインク


てゆうかダベってたら…





雪降ってきた!ガーン

こりゃ無理は禁物ですねニヤリ



あ、ちなみにメカニックさん、リヤホイールの調子が悪いらしくて完成車に付いてた激重ホイールを履いてたそうで、そのせいで登りがきつかったんですね照れ


{6FC0F9CD-0075-489C-9073-80A5B0DF7ADD}


しかしやっぱりホイールの違いって大きいんですね〜もぐもぐ



あ、そういえばきのっぴししょうにはお年賀としてステッカー渡したんですが、写真撮ったりするの忘れてたw

まだステッカーの扱いに慣れてませんね



基本的には新年会で配る予定ですが、新年会来ない人で欲しい人がいれば「よこせ!」っつってもらえたらあげないこともありません(ノ´▽`)ノ ⌒(め)




ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


週末はお出かけでDNSのつもりでしたが、明日だけ朝イチ出撃することにしましたウインク

0700シン・イツモノバショで会いましょう〜



にポチッと応援よろしくお願いします〜

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村