夏のお買い物〜カバー&カバー〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆様   おはようございました!  めうでぃすzzz



今朝はおはみの欠席しましたが、早朝だけなら走れそうだったので四時に起きたんですががが、








ダルシムじゃあしょうがないです真顔


そんなこと言ってるりっつさんは昨日300キロ走って今朝のFRAT練に行ったらしいですけどねチーン




ま、ダルシムですから(しつこい





ふとスマホを持つ手に目をやると、

{8B862772-A1C4-48B0-930A-F9E8680B1634}

ツメ染めQされとるw   が、まあそんなことは気にせずに昨日届いたお届けモノの話をお送りします(゚∀゚)(前置きが長い







最近なぜか楽天よりゾンアマ利用率が高いです。値段と送料のアレでバランス的なナニが関係してるぽいですがそこまで深くは考えてません(要するに適当


{8B478925-3717-4B67-AD5F-53747178DEA4}

あ、ルミオカン商店経由で買うの忘れてた!ガーン  ヤバい殺される←そういう類のものではない

もう自動で経由するようにしてくれても良いんですけどね口笛 でもそれもなにか違いますねw




で、オープンザハコを虎視眈々と進めると(四文字熟語誤用

{B214A579-77F8-45DB-BF6A-EA10F72384B0}


重なってますが二点ありますお願い




{5DEFD5E8-0FE6-43FB-A984-EF0889BAADFB}


まずは右側、




取り出すとこんな。。


{3BCB581C-99FE-478F-BD4D-2E3124D577C7}


これが何かと言いますと、





こちら↓


{F8FB97C0-C285-4650-859E-69C8671319E4}

自転車カバーですウインク



ジテツウ号はマンションの玄関先に置いてますが、平日は良いんですが休みの日にずっと置いとくと結構な時間日光に晒されますショボーン

フレームとか金属部分はそうでもありませんが、STIレバーの付け根あたりの樹脂部品は割と白っぽくなってきてて、突然空中分解とかいうことになるのはカナワンのでカバーを導入しました真顔


なんでも良かったんですが、とりあえず紫外線カットでそこそこのやつということでこちらにしましたもぐもぐ


ん?もっと安かった気がするけどこれは定価でしょうか?うーん





続きまして、サイクリストならこちらの方が気になるでしょう、、


{5001BD30-4508-4CC8-982E-1F3CDF37F928}

パールイズミのコールドブラックレッグカバーです


コールドブラックレッグカバー実はすでに持っていたんですが、わたしが買った次の年に滑り止めゴムが進化ゲッソリ


ちっ、クソが!!もう一年早く出しやがれこのスカポンタン!という言葉を飲み込んで早2年。。良い加減ゴムの食い込みも気になるし(痒いし血流にも良くなさそうやしあんまりなんです)で一念発起(大袈裟

アマゾンのスポーツウェア15%オフに乗っかってポチッとしました真顔   あ、今回アマゾンにしたのはコレのせいですねw



ちなみに旧モデルと比較すると。。

{254B91A6-DCE1-43F1-9426-E2BC06A7917D}

滑り止め部以外は全く同じように見えますねキョロキョロ



滑り止めはこんな感じで、

{BEA3E4BF-9772-4889-88EC-F1F11A6CADFA}

下が新しい方。旧い方はゴムが硬めで幅が狭く、長時間着用してると食い込んで食い込んで食い込みます(ノ´▽`)ノ ⌒()←ナゾのつぼちゃんラブ絵文字があったのでとりあえず投げといたww



対して、新しい方は正にその反対で、幅広で柔らかいゴムが優しくフィットする感じで、ちょこっと試着したところフィーリングは最高でした





もうじき参加予定のアレに向けて快適性を試して行きたいと思います



食い込むの嫌なら履かなきゃいいじゃん?という話もありますが、日焼けに弱いし日焼け止めをマメに塗るよりは何かしら身につける方が個人的にはメンドくさくないので


あとロングタイツも持ってますが、ピニャオコラボジャージがあるので、まあ言ったらそれ用のレッグカバーですねw






さあこれで夏の買い物はひと段落。。。あとはジテツウ号のブレーキにテコ入れしたいんですが、我慢してお金貯めて丸ごと更新した方がコスパが高い気もするし悩みどころです

欲しいものがあるなら買ってから悩むというあの人を見習おうかなぁ〜と思いつつ思い切れないわたしの背中をポチッとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村