最近の買い物〜細々と冬支度〜昨日は見事に寝落ち | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

昨日はおはようございました    めうでぃすとびだすうさぎ1
 
 
 
昨日の夜はブログ途中まで書いてたのに軽く寝落ちw 朝から最高に付いてたので浮かれて寝ちゃったのかなぁ。。
 
 
 
 
ショックなうさぎ
 
 
 
 
そんなわけで(?)、が付いてついてないw  上に前日も夜更かししてとりあえず横になったら即寝っていうねww
 
というわけで改めて続きを書きます
 
 
 
 
つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるピスケつながる花1つながるうさぎつながる花2つながる花1
 
 
某那須的なものでは特に何も買わない予定ですが、細々としたものは意外と買っちゃってるのでご紹介やる気なしピスケ
 
 
 
 
まずは、庶民の味方?コーナンだったらコーナった♪ のコーナンで、、
 
{C7D671E9-BFB6-4809-80CD-B45176A1E82B}
 
冬支度とか、加齢臭支度w  
 
 
まあ冬に向けて、傷んでるワイパーゴム交換と、ライドから帰ってきときサッとフキフキするのに便利なお掃除シート、そしてメインはこの手袋!
 
1000円ほどですが、生地もしっかりしてて暖かそう照れ 実はこれまでも通勤用にコーナンの1000円グローブ使ってたんですが、さすがにボロボロだったので
去年のシーズンイン前でこんな有様w
 
 
で買い換えたんですが。
 
 
先日のおはみのとか、通勤で使ってみたところ、、、
 
 
 
 
チョー蒸れるwww
 
 
 
おはみのの時は寒すぎてあんまり分かりませんでしたが、通勤なんかは片道だけで手袋内がジトーっとします傘
 
まあそれだけ暖かいということでもあるんですが、スポーツするにはちょっと向いてないかなぁ。。あと、しっかりしてる分、操作性はまあそれなりですちゅ
 
なんにしても1000円ですからね。文句は言えませんウインク ちなみにジトッとしたときは、新聞紙丸めてツッコんどいたらすっかり復活してましたよスヌーピー(新聞紙すげー)
 
 
 
 
 
続いてのお買い物は。。。
 

 

{46190B66-8470-4D7F-B506-0992CC1F28A5}

 

 

{73ABD680-A862-4549-917F-98883612BDEA}
 
 
自転車関係なかったw  しかし進撃の巨人、毎巻の新たな展開にハラハラしてますが今回も新事実盛りだくさんでしたねぇ天使 早く続き読みたいなぁw←まだ出たとこ
 
 
 
そうこう言ってたらさらに届きましたよアマゾン

 

 

{BE372AA3-BDF4-44B4-B6E0-26D48E83779F}
 
ゾンアマ~からは~
 
 
 
コレっ
 

 

 

{8202219D-8C87-449F-BA28-474216FE5B89}
 
超絶コスパと噂の、、
 
 
{DA4A6CCA-3653-4054-A17A-E0E728813FD8}

 

 

 

あ、これじゃないw これはOGKのビットバイザーでしたとびだすピスケ1 以前一度使ってたんですが、無くしちゃったw ので追加購入口笛

 

ツバの部分がスモークのポリカーボネート製ですキョロキョロ

 

前のやつは不透明だったのでロードバイクの姿勢だと信号とか見づらかったんですがこれなら大丈夫だろうということで買ってみましたカナヘイうさぎ 

 

主に雨の日用で、今日がチャンスだったんですが、幸か不幸か通勤時は雨やんでたので出番なしw

 

また使ったら紹介しますサッ

 

 

 

 

で、こちらがコーナンの手袋より安い、おたふくのインナーシャツあんぐりピスケ

 

{AF78BAFB-C617-446D-977B-4314A3B1A022}
 
Mサイズにしましたがピッタリぐらいでしたとびだすうさぎ1 でも袖がちょっと短いかなぁ。。
 
こちらも、先日のおはみのやら通勤、仕事中と使ってみましたが、、まあ大体噂通りw
 
 
・それなりには暖かい(パールイズミのウィンドブレークジャケット着れば5℃くらいでも平気) 
 
・ヒートテックみたいに発熱はしないのか、汗をかいたらさらに暑くなって大変、みたいなことはなし。(例えば暖房の効いた室内とか、ラーメン食べてるときとかw)
 
・速乾性はそれなり。上を着てれば汗冷えということはなかったものの、個人的に大いに汗かきなので、ずっとサラサラ!とは言えないw
 
 
まあしかし値段を考えれば、通勤用のインナーとしては全然ありかと思ってますもぐもぐ まあ自転車乗るときも上に着るもので加減すれば全然いけるかなぁという雰囲気(逆に言うとなんらか調整が必要っぽい)
 
 
 
 
 
 
 
というわけでこの冬はこの辺の装備を追加して過ごしたいと。。。
 
 
ムムッ!
 
 
 
{07FD4EF2-9F85-40C7-88AE-AC8C56531CF1}

 
 
また来たwww
 
 
でもこちらはまだ使用してないのでまたの機会に。。。とびだすうさぎ2
 
 
 
 
 
 
結局総額で行くとまあまあ使っちゃってるわたくしにまだまだ社会へ還元頑張れの応援クリックをよろしくお願いしますとびだすうさぎ1サッとびだすピスケ1サッ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 
 
 
 
【今週のおはみの予定】
 

 土曜日はわたくしお休み予定。。誰か代理開催いけますかね??

 

日曜日はいつも通りの7時出発予定ですとびだすうさぎ2 (高山で即帰りですけども)

 

 

あと、28日水曜日は久々にすぬ〜ぴ〜さんが来るかもかも?!   ということなのでこちらも7時の予定です    

 

あ、ちなみにわたしは28日から冬休みでぃすテヘヘッ