ひとりプチみの〜ジテツウ号のチェックとゲリラ豪雨明け路面状況調査兵団〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆様、おはようございました    めうでぃす



今日は路面状況が悪いことが予想されたのでなぁんにもしないつもりでしたが、ジテツウ号の調子を確認するのと、ジテツウ号なら路面状況の確認イケるなぁと思い直してちょこっと出撃




しかし走り出すなりパンクしてるんちゃう?というぐらい転がりが悪い

これは恐らく、ですが、タイヤ前後入れ替えたから。。?ぽい。

ブロックタイヤの転がり抵抗恐るべし。。ってゆうか前輪だと問題なかったところから察するに、後輪のタイヤの転がり抵抗は相当キクようですね



そんな重い転がりにヒイコラ言いながら箕面の駅前から登って行くと、、

{53EFE400-5955-4D4F-B4EF-1CB40D5D67EC}

既に汗だくですが、気温的には比較的マシですね




道路状況的には案外平気ぽいですね。うっすらウエットですが、路上堆積物はいつもと同じかチョッチ多いくらい

{DD559F03-73BF-4FE3-A823-EC5E659B637D}

とは言え大きめの石なんかもたまに落ちてたので下りは特にお気をつけください






ところで、出発前にボトルにたんまり水を入れて準備してたのに家に忘れてくるという自転車アルアルを発動していたので




大日駐車場で飲み物ゲッツ!


{08EADD3B-4C5F-4331-936C-C81C48AC3B50}


朝は曇ってましたが良い天気になってきましたねもぐもぐ
{6A46A0C6-92F3-4649-801E-046C1608BCC5}


ノンビリ水分補給、、、と思った矢先、物陰から、


ガサガサっ!  ウキャキャギャーっ!



って聞こえてくるわ、駐車場にいる数匹の猿のうち1匹がのしのしこっちに寄ってくるわで早々に退散びっくり




山荘で一休みしましたぼけー

{00A03D56-66FA-497E-9695-2F951EE84F07}





そしてお気に入りの浄水場前で記念撮影お願い

{9FB1AB86-9A77-4465-A6C5-B5611FCE1C25}




さ、帰ろうと思ったら、交差点付近で重機と軽トラがスタンバイポーン
{202762B1-7E0D-42D4-BC84-A6D90C8FD975}

どこか木が倒れたりしてるのかも知れませんね黒猫しっぽ黒猫あたま




そして帰りに朝ごパンげっつして本日のパトロール終了!

{0DA045CE-C687-4742-A067-C0BBFF7C188B}




変速の調子もバッチリかに座(ワイヤー切れる前がドイヒーだったので少々アレでも気にならないんですがねw)



ジテツウ号も可愛がってあげましょうね!の応援クリック宜しくお願いします〜魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





オマケ



今回のプールより長袖ラッシュガードを導入してヒリヒリ地獄から解放されましたもぐもぐ

{C1FEA901-E9BE-4A2C-8599-B7E8B255F3F8}