ブログジャックはこのために〜みんなで作ろう自転車乗りのワ〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆さま、たしなみんの皆さま、ブログ村民の皆さま、その他大勢の皆皆さま、昨日は大変お騒がせ致しましたm(__)m
 
 
 
 
全てはここから始まった。。。
 
 
ロミオさんから本日の発表のことを持ちかけられて、話は進んでたんですがその中で、
 
 
 
ロ:  せっかくだから発表のとき何か面白い事したいなぁ…
 
ロ:  ブログジャックとかどうでしょうね?
 
 
 
MR.出たとこ勝負、悪ノリ大好きのわたしに断る理由は何もないw
 
 
そして、まあスタートは悪ノリなんですが、これによって1人でも多くの皆さまに見ていただき、自転車乗りの輪が広がれば嬉しいなぁ、、という気持ちもあり、今回実施させていただいた次第です
 
 
 
 
 
参加していただいた皆さま、ブログを読んでいただいた皆さま、生温かく見守って下さった皆さま、定刻通りに、あるいはちょっと先走って時間前、あるいは前夜!にアップしていただいたかたなどなど、本当にありがとうございました\(^o^)/
 
 
特に凄腕エージェントの住友輪業様におかれましては、ロミオさんへのドッキリのため自転車の輪を広げるため、その人脈を活かしてわたしやロミオさんが面識のないブロガーの皆様にまでお声掛けいただきましたm(_ _)m   正に「ワ」のちからふんわり風船ハート
 
 
皆様のこのご恩は忘れるまで忘れません(byのはらしんのすけ)
 
 
改めて御礼コメント詣でに参らせていただきますので気長にお待ちください  
 
 
 
 リアルでの御礼もいつかきっと。。。 (ロミオさんが、、ステッカーを。。。w)
 
 
 
 
 
 
さてさてこれだけ騒がせておきながら、なんやそんなことかと言われてしまいそうでお腹が痛いんですが。。(´-ω-`)
 
 
 
 
 
 
発表したかったのは、
 
 
 
 
ロミオさんのブログ開設1周年
わたくしのブログ屋号刷新
 
 
を記念しまして、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コラボ記念ジャージ作ります!
(ロミオさんが引っ張るようなのでサクッと言っちゃうw)
 
 
 
 
 
 
気になるデザインはこちら
 
 
{12112158-6F16-4C10-B7D4-40AD04630996}

マスク付き!

 

 

あ、間違えたw
 
↓コレがモノホン
 
{27C8DBBB-64F0-4591-9A88-C5D2B91D044C}
{92857EA4-78EF-4AD8-9BB7-5F7266C4F56B}
 
なんでコラボやねん、めうのところ余計やねん、という声が聞こえてくるようですがwww、まあそう仰らずにそこは目を瞑って嗜んで下さい
 
 
ち、な、み、に、designed by OYOMEですよ!  レアですよw ってゆうかOYMFCのみんなはマストですね(んなこたぁないw)
 
 
ロミオさんとわたしで好き勝手言いましたが、それをお嫁ちゃんが形にしてくれました
 
 
 
 
 
で、詳しくはロミオさんのブログを読んでいただければ良いのですがw、こちらにも内容貼っときますのでご参考にしてください(o^^o)
 
 
 
 
(以下ロミオさん記述内容抜粋  ナゼ持ってるのかw)
 
 
まず。
チームジャージではありませんので、
どなた様でも手を挙げて頂ければご購入頂けます。
が。
交通ルールはぜったい遵守。
最上級の安全とマナーを伴う走行、
もしくはそれらを習得する努力を怠らない心。
これらをお約束頂ける方に限らせて頂きたいと思います。
また、後述致しますが、一点ご了承頂きたい点があります。
 
上記の点、ご理解頂きますようお願い申し上げます。
 
 
 
では。
簡単な説明を。
 
 
ジャージデザインの主題は「めうにすた×嗜みん×おはみの×OYMFC」 
おはみの勢に敬意を表して!? 
山岳賞ジャージ風の水玉をあしらいつつ、 
嗜みんのシンボルであるぴにゃお(シルエット)を融合させました。 
 
ジャージは、 
前面は黒地ベースに左肩は白のアシンメトリーデザイン。 
背面は白地ベース。 
右肩にはネオンカラーのイエロー色を配し、 
周囲からの視認性を高める工夫を施してあります。 
 
パンツはビブタイプを選択致しました。 
これに関しては、Twitterのアンケート機能を使用して、 
こっそり聞き取り調査をしたところ、 
7割の方が「次に購入するならビブタイプを」
との回答を頂いたものを反映。 
こちらも左右アシンメトリーのデザインを採用しております。 
 
 
 
そして。
今回のイチオシポイント。
 
 
レディースジャージの販売を致します!
 
 
ジャージデザインは同じ物を採用し、
女性用ラインの裁断がされた物となります。
 
どうしてもね。
女性ライダーの絶対数ってまだまだ少なくて。
こういうオリジナルジャージを作成するにあたって、
最低発注枚数というのが大きな壁になるんだよね。
 
男性目線で考えると、サイズ合わせればいけるんじゃない?
 
と考えてしまうんだけれど。
服飾の世界に身を置くお嫁ちゃんから、
ふざけんな!!!
とめちゃくちゃ怒られたw w w
 
だから…
というだけではないんだけれど(汗
レディースジャージご用意致します!!!
 
 
で。
気になるお値段ですが。 
こちらは、品質とお値段・レディースパターンの取り扱いを考慮した結果、 
安心のSUNVOLT様で作成する予定です。 
 
おおよその目安はHP上に記載されております。
発注枚数に応じて1着あたりのお値段が随分と変わって来ますね。
ただし表記されている値段に、オプションカラーの代金や消費税、
そして個別発送の送料も加わります。
 
ここで。
レディースジャージにまつわるお値段に関して。
冒頭にありました了承頂きたい一点です。
 
レディースジャージですが。
同じデザインを使用しても、裁断パターンが違う為に
別の一型として受注されます。
同デザインであれば、メンズを5着発注すれば作成は可能なのですが、
レディースジャージのみ1着~4着の値段帯が適用されます。
 
つまり。
例えば、メンズ5着レディーズ1着の発注だとすると。
メンズ7600円、レディース9600円となります。
自分が着る物なのだから。
それぞれの金額を払って貰えば… 
 
 
 
とは、めうさんもお嫁ちゃんも私も思いません。 
 
 
 
 
せっかく同じジャージに袖を通す仲ですから。 
合算して頭数で割りましょうと。 
簡単に言えば。 
少しばかり男性に負担してもらおう。 
いわゆる合コン方式。 
と決めております。 
これをご了承頂きたいのです。
 
 
 
受注枚数が多ければ多いほど1着あたりの金額が下がって行きますので、
締め切り後、発注枚数が確定しましたら正確な金額のご案内をさせて頂きます。
 
 
おおよその目安として…
 
メンズ5着、レディース1着。
の最低枚数の発注であれば、
一人当たり1万円程度。
 
メンズ10着、レディース2着。
という発注であれば、
一人当たり8500円程度。
 
目指せ7000円台!!!
 
 
ビブに関して。 
これはジャージとセットじゃなくても問題ないです。 
ビブのみの購入でも構いませんw
5着以上の希望が集まりましたら、 
パッド部分を・ノーマル版 ・プレミアム版・レディース版と 
個別対応する事が可能です。 
 
こちらも注文数に応じて値段の変動がありますので、 
正確な金額をこの場でお伝えする事が出来ません。
 
HP上では10枚以上の発注があれば、 
1着あたり7600円(税別)の記載があります。 
これも視認性を高める工夫のデザインを施してありますので
オプションカラーの800円が計上されます。
さらにプレミアムパッドを希望される方は、 
+3000円が計上されます。 
 
 
ジャージ、ビブとも注文を受け付けまして、 
総数が決まり次第、正確な金額をお伝え致します。
 
 
あと。
オプションの滑り止めゴムに関してですが。
選択致しません。
 
まぁあるに越した事はないんだけど。
あれ、スカートがめくれるんだよねw
あくまで女性主体という事で。
 
というのは、たてま…ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
 
これに関しては、ジャージお申し込み頂きました方に
別途提案させて頂きたい事があります。
 
 
 
そして。
肝心の今後の流れですが… 
 
まだ決めていませんw w 
 
 
・数日中に募集を開始するとして。 
・諸々の枚数が確定 
・代金の概算が出るので、再度お知らせ 
・最終確認後入金 
・忘れた頃に着弾 
 
 
という流れになるかと思います。 
 
 
 
コラボジャージに興味を持って頂けた方は、
数日の間、ブログを要チェックの程お願い申し上げますw
 
 
 
 
 
(ロミオたん直筆抜粋 以上)
 
 
 
 
というわけで、面倒くさいから混乱を防ぐため、基本的に窓口はロミオさんに統一していただきますびにゃお  (アメブロは鍵コメもないしID取らないとメッセージも送れなかったりこういう時は使い辛いというのもあります。。)
 
そのあたりも追って詳細報告いたします(ロミオさんがw)のでご確認の上、希望者の方はご連絡いただければと思います(ロミオさんにww)土下座
 
特に全国50万人ぐらい(希望的観測)の女性めうにすたの皆さん! 是非!女性用モデルありますのでサンオツ・オブ・アヤナミとお嫁ちゃんとお揃いを楽しんでくださいスヌーピー 購入者が増えたら安くなりますw
 
 
 
まあ買っていただかなくとも、どこかで見かけたときに、「あ!それって。。。」とか話題になれば、このジャージを通じて、また各所で「ワ」が広がるのかなぁと思います(*´・ω・`)
 
そうなればいいなぁと祈念しつつ、結びの挨拶とさせていただきます(宴会?)
 
 
 
 
殺到するのか見向きもされないのか全く予想できなくて珍しくドキドキしているわたしに応援クリックよろしくお願いしますマリオマリオキノコ(それでもリアクションは薄いですがw)
 
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

↑ちなみにバナーは没案の一つですが個人的には割と好きですw
 
 
 
【オマケ】
 
ちなみに今日のランキングの様子は、、、
 
 
うおお、見たことないような数字が。。。(滝汗)  なんかもうスイマセンサキエル エヴァ(アワイチマナー記事の余波もあるかもしれませんが)
 
すぐまた平常運転のローカルブログに戻りますので生暖かく見守っていただけますようよろしくお願いしますプー