琵琶湖嗜みライド第4話~ロヴィニでポン〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆さんこんばんは、 めうでぃす綾波レイ

まだまだ続く、琵琶湖嗜みライド。終わりが見えないですがジワジワ進んでいきましょうスライム2


琵琶湖大橋を登り返して一行は近畿のサイクリストなら一度はそこを目指すという(ほんま?w)噂のカフェ  「ロヴィニ」へブ~・・・(車)。


なんとガルマさんとビワサイの方々もご一緒してくださり、案内付きという贅沢キャハハ サクッと到着しました桜
{6AE198D6-3623-4D44-A559-800E84E6E902}

わたしは2年ぶり2度目のご訪問スマイルくん

我々だけでサイクルラックは満員御礼w

{DC57A273-84D5-4E48-949F-6A5D2841ADFC}


かけるところがなくなったので私の相棒は特等席に鎮座マリオ

{C8EF51DD-46AE-42D0-8683-DFDCA5378D9B}

そしてお店に入ろうとすると、女性の方が「いらっしゃいませ~」とお出迎えキラキラ

おお、女性店員さん採用!?と思ったらお嫁ちゃんでしたw さすがはポップスターやで!(←良く分かってない)




ちなみに外に置かせていただいたマイバイク、店内から見ると、、

{A8067C6A-A299-4C4D-A8B7-B3979D0BA6E1}

おお、まるで額に入れて飾ってあるようだ(背を向けて座ってたけどw)

ちなみに今回は置き場が完全に埋まったための暫定措置で、普段はここには置くようにはなっていないようです(多分)



席に付いて色々悩みつつ注文を済ませるとステッカー交換会?が始まったので、便乗してこちらをいただきましたWハート

{77A39788-040C-43F9-A365-16654412D3C6}
ぴにゃおステッカーもひとつあるしきっちさんにセットでお見舞いにプレゼントしようか。。(全てもらい物)


店内にはMacchiサイクルの自転車も飾られていましたプーおっしゃれ~

{D7F8EB92-D152-469B-9772-3EC0E1B0DD67}



奥にビワサイの皆さま、真ん中の席に重鎮とロミオ夫妻、手前にチーム北摂と綺麗に分かれてますねw (ロミオさんは店内徘徊中)

{EF41FF37-B64E-4AAD-9450-647F4BE1F508}



ちなみにわたしはメキシカンライス(確かそんな名前)のロヴィニサイズを注文ラブ

{21267476-9DD5-46EB-A6BE-2B540D20F219}
ロヴィニサイズとは普通サイズの2倍だそうで、唐揚げも乗ってかなりのボリューム嫌 結構ピリ辛で美味しかったです天使

結構終盤失速しましたがw なんとか完食敬礼




ちなみにずー・たにさんはモンスターサイズ(通常量の3倍!)をご注文クマ

あの食欲モンスター シゲル・すぬ~ぴ~・マツザキ氏でさえ終盤は食事が作業と化したと言っていたあれです(;゚∀゚)=3ハァハァ
{E5CAF510-AE29-44F9-97A9-7581DEC7DBC1}

ガーミンは500じゃないですよ、800と比べてこのサイズww ずー・たにさんの運命やいかに。。。ふにゃ



ワタシの方は、若干おなかが落ち着いたところで定番のクレーム・シュニッタをいただきますスヌーピー

{7F6E660E-1502-4937-9C68-C5671B2C1A31}

相変わらず、上下のパイがサックサクで中のクリームはフワフワ。甘さ控えめなところにレモンソースで爽やかさをプラスキラキラ  いかん、また食べたくなってきたw

パッと見 結構大きいですが、サクッと食べれます天使 そう、例えロヴィニサイズの食事で腹が割れそうでもww






大満足したところで、ふと前を見ると、、、

{946DC880-1B41-4341-8329-C0AF298614B6}

ずー・たにさんのスプーンが完全に沈黙


もはや活動限界のようです初号機




ありがとう、ずー・たにさん。僕達はあなたのことを忘れない。。

さようなら。そしてえいえ。。。




おや?


{F123ADAE-89CD-49B5-B81B-C7D3556C85C0}

まさかのお持ち帰りww ちゃんとパックが用意されてるところが良心的ですねキノコ


考え方に寄っては夜ご飯を数百円でゲットしたとも考えられる(笑)
(今過去記事チェックしたらすぬ~ぴ~さんも残してましたwww)



その後、噂に聞きし「上納金」納付現場を目撃忍者

{C744DEE7-A3A6-4A96-B5D0-94B718BE60DA}

なんでもガルマさんのブログでお店の宣伝することによるアフィリエイト的な何かが支払われるとかなんとか。。。(正しくはビワサイジャージを注文されたお客さんのお金をマスターが預かってくれてるそうです電球)



なんだかんだしてたら相当長居してしまいましたが、本当に楽しい時間を過ごせましたキラキラ

ガルマさんはご自分でもおっしゃってましたが、ブログから伝わってくるダンディな紳士像とはまた違った、とってもオモしロイお口のケイデンスがハイアベレージな方でしたWハート


ちなみにわたしは逆に、会ってみると意外とマトモと言われますが何か?www




そしてブログの方も本日はここまで。。 昼飯だけで一話終わるというw


うーん、あと1,2回で終わるかなぁスヌーピー





次回、あちらやこちらでネタばれまくりの内容の裏話的なところをご紹介できればと思いますSuica




引き続き応援よろしくお願いしますマリオ(マンマミーア)(お嫁ちゃんをw)

←クリッククリック
にほんブログ村