コネタは続くよどこまでも~自転車後方視界補完計画からの週末行動計画~ | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

先日の極寒ライドでもう冬到来やな~と思ったらここ数日は暖かいですね めうでぃすウニッコウニッコウニッコウニッコ

おかげで今日も通勤時汗だく症候群でしたうう

ちなみに今日は会社の診療所で精密検査の内容を伝達、、、と思いきや、紹介状を渡されただけでした(´-ω-`)  なんか宝塚の駅前に甲状腺あたりの病気を専門にやっている病院があるそうで、土曜もやってるから、とごり押しされたので従っときましたw

予約取ってくれるわけでもなく、いきなり行っても精密検査なんてやってもらわれへんよなぁ、と思いますがとりあえず軽く診てもらってから日程調整なんでしょうかねはい♡



話が逸れましたがタイトルの内容へ。。


小ネタが溜まってたのを放出したところですが、また届きましたSuica


ニヤリ  アマゾン


むむ、ところでなんやったかな?w

なんつって前日ポチッた品なんですけどねw  早速 次の日届くという相変わらずのAmazonの恐るべき対応G


中身はこちら、



BUSCH&MULLER(ドイツもの!)のミラーですキラキラ


普段から振り返って後方確認してますが、手元で見れるに越したことはないな~と兼ねてより思っておりましたので買ってみましたブタさん




取り付けはハンドルバーエンドに差し込んでねじを締めるだけの超簡単wハート☆ ねじを締めると斜めに動いてハンドルパイプ内壁を押さえて固定されるという仕組みで、落とす心配はなさそうでs(`・ω・´)

結構みんな良く落とすという話を聞いていたのですがこれなら大丈夫でしょうプー


早速取り付け。

所要時間1分くらいですねww



見え方ですが、視野角を広げるために曲面ミラーが多いようですが、こちらのミラーはガラス製の平面で、見える範囲は狭いものの見え方が自然で距離感が掴み易いですくりぼー


まあまだ付けてから二日ほどしか経ってないので付いてるの忘れて振り返ってしまうんですがw、常時後ろから来ていないかチラチラ見るのにちょうどよい感じですね。

ただし、バーエンドに付いてるのでそれなりに下を向くことになるのでガン見してると危険ですww


ちなみに駐車車両を避けるときなどは、車へのアピールも兼ねて目視したほうが良いでしょうね天使 


というわけで今回のコネタは通勤車両の安全性をアップさせる、視界補完アイテムでした綾波レイ

さあ次は何が届くのか、乞うご期待ww(そろそろ終わりそうですがスライム




年末に向けて小物クリックが止まらないわたしに応援クリックも止まらなくなってくださいw



にほんブログ村



BUSCH&MULLER(ブッシュ&ミューラー) CYCLESTAR サイクルスター 901/.../BUSCH&MULLER(ブッシュ&ミューラー)
¥2,160
Amazon.co.jp




【業務連絡】

今週の週末行動計画は、


土曜日 6:30 いつもの場所~いつものフルコース

日曜日 6:30 いつもの場所~高山公民館


てな予定です。よろしければ遊んでくださいスヌーピー



にほんブログ村