またポチり品が。。〜お得なボタン電池発見〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

こんばんは、ブログ村のINポイントが倍増してなんだかホイール買わないといけないような気になりつつあるw  めう  でぃす  ダイレクトにも1票いただきましたからねwww


ちなみにFLOホイールの4月分の受注開始は16日10時(太平洋標準時)からになったようです。今回も思いの外お金が貯まってないのでもう少し様子見になりそうです。。



さて、ホイールを買うためにも細かな出費 は抑えたいところですが、(無理矢理話をお題へw)

センサーや灯火類など自転車周りではよく使うボタン電池、CR2032ですが、いつもは電気屋さんで買ってました。


パナソニック CR2032 4個 リチウム電池 Panasonic/Panasonic
¥800
Amazon.co.jp

まあ大体こんなもんで、安くても一個あたり200円くらいでした。

で、先日も電気屋さんで買いかけたんですが、4個入りがなくて、2個入りだとさらに割高。。せっかくだからネットでも調べてみよ~とAmazonさんで他を当たってみると、、、


Panasonic CR2032 10個セット リチウムコイン電池/Shop Murakami
¥価格不明
Amazon.co.jp

ありました!10個入り。価格不明になってますが、私が買ったときは1個当たり40円くらいでした


まあ一度にそんな沢山使うわけじゃありませんが、ざっと考えても使用箇所は、


・心拍計

・スピードアンドケイデンスセンサ

・スピードセンサ 

・ケイデンスセンサ

・ライト付きポンプ (2個使用)

・マンションの駐車場ゲートリモコンw 


と、これだけでも7個使ってますからねリラックマ  あとひょっとすると車のキーレスエントリーの電池もそうだったような気もするので、10個ぐらい在庫してても過剰ではないかと。。





さて今週末はお天気もなんとか回復しそうなので、久しぶりに裏自転車部活動しましょうかね? わたしはいつもの場所にいつもの時間なら参加可能です天使場所時間の過去記事はこちら

ご都合の合う方はお気軽にどうぞ~くまモン  (ルートはご希望があれば最近行ってない見山の郷でもいいかな~と勝手に思ってます)



ホイールはすぐには買えませんが今日も応援クリック宜しくお願いしますw


にほんブログ村