今日は布教活動〜綾波号のその後〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

皆様おこんばんは、餃子食べ過ぎて腹割れそうな めう でぃす(゜ρ゜)

今日は以前 綾波号を差し上げた、というか引き取ってもらったw お友達に、使ってないサイコンをあげがてらお家に遊びに行ってきました そして自転車仲間を増やすべく布教活動をしますw



ちなみにサイコンと言っても、今は亡き?ミノウラワットマスター
{570901BE-8471-40DE-9968-2D78965B8A83:01}

です  

本来は固定ローラーで色々設定すればパワートレーニングとかプログラム組んで仮装ラルプデュエズが走れるとかいう使い方をするものなんですが、今やスマホでライブトレーニング使えば全く不要。。てゆうか負荷の変更も自分で手でやって固定ローラーの上でサイコンだけ眺めてラルプデュエズってどんだけ想像力必要やねんw

で、素のサイコンとしても使えるからお試しに使ってもらおうと相成りました

今時有線式のセンサーですが、お試しならまあいいかと。。

肝心の綾波号の姿を撮影し忘れてしまいましたが、うちのフェルト君よりもいいタイヤを履かせてもらって可愛がって頂いておりました



そして取り付けや使い方など軽く説明 まだそこまで自転車にハマってない(どちらかというといじる楽しさに目覚めはったw)ようですが、これで更に楽しくなってくれることを目論んでおりますw



ひとしきり説明を終えて、早朝(朝8時)に着いたのですぐ帰るつもりでしたが、家族皆さん起きてスタンバイしていただいてたらしく、厚かましくお茶まで頂いてきました;^_^A しかもジャージにタイツでw

本当にありがとうございましたコーヒーもお菓子も美味でした


ちなみにお家のワンちゃんと初対面でしたが、めっちゃ人懐こい、可愛い、大人しい、賢い子でした(*☻-☻*) 
{86C9B913-2838-484D-85B8-E508A3349142:01}


お子さんも奥様もフェルト君見てカッコいいと言ってくれてたのできっと乗り始めるのも時間の問題。。(妄想)



無事に布教活動を終えて帰ってきましたが、信号インターバル&地味なアップダウンで結構脚にきました。。(*_*)



さて明日はきっちさん、すぬ~ぴ~さんと厄払いライド!のはずでしたが、天気が怪しいので延期に。。。雨ドクロ

まあ安全第一ですので、大人しく会社行くことにしますw まあ通勤で雨の中走るんですけどねwww


それでは御機嫌よう~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村