リムのバルブ穴面取〜小ネタは続くよどこまでも。。〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

こんばんは、どうやら年始は仕事が落ち着いたと思っていたのは幻だった めう でぃす 

その上あんまりネタもないので小ネタで食いつなぎますよ~なぁんにもしないをしてるんだよ~


先日来チョロチョロ触ってる嫁さん号ですが、元々英式バルブが付いてました。
が、しばらく放置されてたせいか虫ゴムが死亡していたため暫定で仏式バルブのチューブを入れてました。

当然バルブ穴が英式用にでかいので、チューブの口元が傷みそう。。というわけで虫ゴム買ってきてチューブ交換(というか元に戻す) & バルブ穴口元面取り実施しました

1年ぐらい前に気まぐれで買ったリューターがやっと日の目をみるときが来ましたw
{6B0B07C7-D8A0-4921-851A-FBF8027760B3:01}
シャキーン

かなりの安モンですがアルミ相手なのでサクサクいけます
{B7838A4B-6AD0-457C-8933-139C9193DBA6:01}

{5DF4C5A0-C0AD-4F24-8A96-07E05978ED4D:01}
うむ、まあこんなもん(適当) 反対側はリムテープで隠れてるからとりあえず放置w このあたり仕事の詰めの甘さが如実に現れています


これで問題なく作業できることが分かったので、キシリウムちゃんもタイヤローテーションがてら穴の面取りしよっと (決して被検体として使用したわけではありませんw)

金曜の夜に実施できることを祈りつつ、今日のところは

さよなら綾波レイ
(↑ちょっと気に入ったw)

今日も気が向いた方は応援クリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村