新入部員歓迎いつものコースその2〜山の天気は変わりやすい?〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

こんばんは、今朝はわたしが寝坊しましたw めう でぃすらぶ②おやすみ つきいちさんの初走りに便乗しようと思って起きたけど二度寝しちゃいましたぺこ 日の出る前に起きるのはなかなか気合がいりますね。。(夜中のうちにやめときますってコメントしといたんですがw)


さて昨日の続きですブ~・・・(車)。

初登場のKさん、高山公民館までペースは落ちたものの無事到着、、と思って話してたら途中で足が攣ったとのことえ゛! これは無理はいけませんね、イニシャルYDさんが先頭だと付いていくのが大変なので僕が先頭へw

そしてトイレ休憩などしつつ、晴れ間も見えてきて一安心 と思ってたんですが、堀越峠を越えて山間に入った頃からまた白いものがちらつき始めます。。。

逢坂峠は動画撮ってみましたが、、見る見る雪が増量w

下りはスピード乗るのでさらに吹雪き感雪の結晶雪雪の結晶crystal*


暫く走るとKさんが再度足が攣ったということで一旦休憩。この時点でこんな感じ。。。

image
地面に落ちた雪がなかなか溶けません(ノ)’д`(ヾ)アウー

その後ファミマで再度一休みして補給します

image
空を撮っても雪は見えませんでしたねσ(´ω`*)積もるとやばいのでここもそそくさと退散w

ちなみにこの辺でMTBにゼッケンをつけて走ってる人たちと多数すれ違いました

何かイベントでしょうか?こんな雪の日に大変ですね。って向こうも思ったことでしょうw

同じようなことですが、途中にある釣堀でもこの雪の中釣りを楽しんでる物好きな人達がいました 我々も雪の中攣りを楽しんでましたがwww(Kさんだけ?)



凍結や積雪はなかったので、なんとかいつものデイリーへ。。。

image
ちなみに北の西峠のほうはもう見て分かるくらい白くもやがかかってる(=雪が降ってる)状態。。

ここらでは雪は止んでたんですが、余裕かましていつものように豆大福食ってたらまた降ってきた(゚д゚|||)


ここからはご存知?ゆるい下りですが、休憩中に

イニシャルYDさんが先頭だと付いていくのが大変なんだよね~

と吹き込んでおいたら、率先してKさんが先頭へw

しかしせっかくみんなで走ってるので途中からはわたしが先頭へダッシュ

あまりペースがあがらないように気をつけながら(そんなにあげれないけどw)なんとか川西あたりまで戻ってきましたε-(o´ω`o)ホッ


ここでKさんとはお別れです


さよなら綾波レイ。。。

というわけで、なかなか大変な部活動デビューとなりましたが、「楽しかった」と言ってくれたので御もてなし成功でしょうかねラブ(これも自己満w) 

と、さも自分は余裕だったかのように書いてますが、帰ってきたら寒さにやられたのもあるでしょうが思いの外ダメージは大きく、、間があくとやっぱりあかんな~と思い知った次第でございますガクリ


でも冬場はやっぱり無理したらよくないよね~と開き直ってるわたくしに叱咤激励の応援投票よろしくお願いしますマリオ

にほんブログ村


最後に昨日書いた箕面~高山公民館動画も載せておきます
こちらはイニシャルYDさんのアタックあたりから。。軽やかにダンシングしてはりますが、グングン離れていきます。。。体の使い方も上手いんでしょうねぇ~