【減圧鍋:ロップ・タック】 ロップ・タックでゆでるパスタ | めちゃラク推進委員会のブログ

【減圧鍋:ロップ・タック】 ロップ・タックでゆでるパスタ

今日のラク音符音符キーワードは、

 「減圧鍋(ロップ・タック) ロップ・タックでゆでるパスタ


こんにちはおんp


めちゃラク推進委員会のブログ-木村 早苗 木村です。


昨日作ったトマト煮が余ったので今日のランチはトマトパスタにしましたパスタ

もちろん、パスタはロップ・タックを使ってガス代節約、暑さ削減で作ります。

だって暑いんだもん(-。-;)


めちゃラク推進委員会のブログ-トマトパスタ

では、作り方です。


トマトロップ・タックでゆでるトマトパスタとまと


【減圧鍋:ロップ・タック(RopTuck)】

めちゃラク推進委員会のブログ-ロップタック
○分量○

・パスタ・・・食べたい分だけ

・余ったトマト煮

・バジル


①ロップ・タックでお湯をわかしパスタを茹でます。
めちゃラク推進委員会のブログ-トマトパスタ

②蓋をして蒸気弁がぷくぷく動いたら火を止めて商品の茹で時間分放置します。

このときは茹で時間が7分だったんので蓋をして7分放置しました。
めちゃラク推進委員会のブログ-トマトパスタ

③その間にトマト煮を温めてポーチドエッグを作って置きます。


④パスタが出来たらトマト煮と絡めて出来上がりです。


今日もバジルを添えて出来上がり(≡^∇^≡)


午後も頑張るぞ~~おー!!



☆人気ブログこちらから☆ めちゃイインも参加してます♪


右矢印 めちゃラク推進委員会のブログ


右矢印めちゃラク推進委員会のブログ