旅と旅との 間には~
別記事 必ず入れてまう~
皆が 笑ってくれるなら~
僕ぅは 明日にでも描く~ ( 描かない・笑


え~、この度.. (*˘ᵕ˘*)♡
無事に53歳を迎えた シエリ♡ です


そんな矢先、風くんの新曲が ♪♬





お知らせを受け取ったのは、誕生日。
あれ..  なんか..  思わぬ
ハッピープレゼントだね? ( '-'⋆)


そして、勿論!  ꐕ ꐕ ꐕ /ぃえ~い
誕生日は、カレ♡ と デエトです ^^ 飛び出すハート

ふたりで美味しいものを (*´﹃`*)


お通し
この おぼろ豆腐、うまし!


お通しってさ?
これから出てくる お料理の
想像を膨らませる 大事な大事な一品 キラキラ
だと思ってるのは、私だけ? キョロキョロ?

はい ^^
この お通しは、なかなかでした♡


このお店、とあるビルの地下に
隠れ家的に存在していて。

有名なのか、知る人ぞ知る..  なのか
知らんけど (笑

初めて訪れてみたじょん♪♬


「 かかし屋 」さん



ではでは、お料理のラインナップ を
 ダダダッ と、どぞ ✩°。⋆⸜(ू˙ㅂ​˙ )·*・゚


三陸産  殻かき 


お分かりいただけるだろうか?

この、レモンとの大きさの比較が。


か~な~りっ

でかいッッ  無気力!!!!!!

か~な~りっ

ミルキィ~~~


溺れるかと思った..

ジュースィ~ 過ぎて。




 ホヤの刺身 



かつてこんな美味しい ホヤを

口にしたことがあっただろうか..


スーパーで 丸ごと売ってるよ?

売ってるけどさ!!


この見た目ですよ? ฅ(ˉ ꒳ ˉ​๑)

完ッ全に素通りやん ฅ(ˉ ꒳ ˉ​๑)


それに、ホヤは

キュウリと コラボって 酢の物

これが定番。。。



なんっじゃ こりゃびっくりマークびっくりマーク

えぇ、53歳  \ ホヤホヤ   にして

初めて体験する お味!!!!




 刺身 盛り合わせ 



さ、皿 小っちゃくない?!

ドサドサッダッシュ ギュウギュウダッシュ

厚~~い!!

!わあ } 笑い泣き 笑い泣き { わあ!
ふたりで歓声上げた (笑

12種類だったかな?
カツオ独特の匂いもなんもなく..

うんまっ(⊙﹏⊙)!!!!!

ウニはね~
本物でしたっ!!!!
まい!!
まい!!


ここでハタと気づく..

ビール呑むの忘れてた
笑い泣き 笑い泣き

目の前にある、ビール
忘れちゃうくらいの美味さよ

てか..
呑みもの..  要らないな

日本酒 呑も、思ってたけど
もちろん、
合うのもあるんだろうけどさ。

ぃや どうしたって
素材や料理に負けるわな。

呑みもん 霞むわ



 エンガワぽん酢 


めさめさ入っとる..
数えんかったけど、これまた
ドサッダッシュ

エンガワ好きな  わたくしめデスガ
箸休め的な 一品としての
贅沢食い (笑)



 いか焼き 


見た目よりも、はるっっかに
柔らこうて 柔らこぉて..
でもしっかり歯応えがあって

マヨネーズは つけても
つけなくても イケる ദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )



 牡蠣フライ 



なんだろう..


あんたが 優勝 乙女のトキメキ キラキラキラキラ乙女のトキメキ



今まで食べた牡蠣フライの中で、
ほんっと、優勝 乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキ

まずね?
あたしこんな 大っきい
牡蠣フライ、食べたことない!!!!

こんな クリーミィなん?!
ねぇ、こんな クリーミィなん??!

途中で、今あたし食べてるの何?
クリームコロッケ だっけ?!?
ってね、錯覚起こすよ 笑い泣き  笑い泣き

なのにさ、なのにさっ
あたしゃもう お腹いっぱいで..
1個しか食べられんかったわあ 笑い泣き気づき

でもすっごい満足っ!!!!!!

この、
店主お手製の タルタルソース..

今まで食べたタルタルの中で
群を抜いて好みっ (⊙﹏⊙)!!?


ちょ、もぉぉ やめてぇぇぇぇ 笑い泣き
何 頼んでもウマイとか
キリない~~~~~ 笑い泣き  笑い泣き

で、この店..
料理に対して皿 小っちゃい 笑い泣き

そして、盛り付けのセンスはない..
が、全部 全部 ぜ~んぶ
美味そうなんだよね。

ってゆーか、素材・料理が美味すぎて
盛り付けとかどーでもよくて
ってゆーか、盛り付けとか本来は
どうでもいーもんかも。

今は  “ 映え ”  ばかり先行して
まっったく美味そうに見えないものが
増えてる気がする。


見映えのいいもん そのまま撮ったって
面白くな~~い チュー (笑々

見映えしないものを
いかに映えさせるか、そのほうが
私は よっぽど楽しい 爆笑♪  カメラキラキラ


 はぁぁぁ ♡(ˊᗜˋૢ)
 おなかいっぱい!!

誕生日にこんな美味しいものを
たらふく食べられるなんて ハッピー♬

お店のかたに、
「 ごちそうさまでしたっ 」

カレ♡ に、
「 ごちそうさまでしたっ 」

 (๑>؂<๑)۶ ♬♪ (๑>؂<๑)۶♪♬

盛岡に訪れた際には是非、ここで
食べでって~~
間違いないから~~ ദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )ぐっ

 あっ
あとで、おぃちゃんに教えよう キラキラ



お店を出ると、まだ若干
日が在って..

しかも来るときに 暗かった空は
夕焼けまで残してくれていた ^^




さて!
少し、お散歩です ^^
街中を用もなく、右往左往 ( ブラブラ.. )

開運橋からの眺めも
ええ感じやな~~ (ˊᗜˋૢ)·*・゚



そして、夜の アイス屋さんへ♪♬
最近、夜営業の
アイスクリーム屋さんとか
夜パフェ とか流行ってんよね ^^

呑んだあと、ラーメンなんて
ぜったいムリな私は..
もう1杯 呑むか (笑) 、
甘くて冷たいもんがいい  パフェ気づき



あいすくりん

マンゴーピーチ
ストロベリー レアチーズ


駐車場代として、100円引き。
その上なんとっ!!!!

本日お誕生日の方は無料になります ^^

 えっ?!!!

なんと、わたくしめの分
ただ で食べられたあっっ (๑>؂<๑)۶


え、こんなことってある?
初めて来たお店で
お誕生日無料サービスがあって
偶然にも私、誕生日で..

え~~~~~~~~~~~~!!
こんなことってある~~~~!?

と、お店の方と笑いました (笑


このあと、
ボーリングしようか? って
話してたんだけど (笑

気分じゃなかったから やめて、
ドンキ へ♪

探してた、KATEの
リップモンスタークリアトーン。
ドンキに いっぱいあった 泣き笑い

ドコ 探してもなかったのに チュー💦
 “ 肉色モンスター ”  ゲット~~


キャップが 少し透けてる♡


自分で買おうとしたら
カレ♡ が、プレゼントしてくれた びっくり!

 ٩(ˊᗜˋ*)و”  何から何まで
 ありがとう  (⋆ ˃ ᵕ ˂ )♡



 よ だ 

PVの風くんは、愛の先駆者なんだね。
みんなを導いて.. まるで、
私たちの中の ハイヤーセルフみたい!

風くんの歌は
私たちに、もともと在る「 愛 」を
思い起こさせてくれる 特効薬 だね ^^

朝から聴いて、しあわせが身体中に
満ちてゆきました (꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ


ではではまた ♡ (*>∇<)ノ