今朝、セミが鳴いていました..

夏、ですねぇ (*˘ᵕ˘*)♡


さて、

北陸の旅は、まだ2日目ですよ?(笑

読み応えあるなぁ (笑々



はてさて~、山代温泉の次は、

自然豊かな、山中温泉へ~ ♨乙女のトキメキ


うふ♡ 温泉のハシゴ (笑

なんとも豊かな日だねぇ (꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ・゚*✧



 鶴仙渓 (かくせんけい) とは?

山中の温泉街に沿って流れる

大聖寺川 (だいしょうじがわ) の渓谷。

上流の こおろぎ橋 から 黒谷橋 までの

約1.3km の区間。


渓谷沿いには、

遊歩道が整備されてますぅ 指差し♪♬


斬新なデザインの、あやとりはし。

総檜造りの、こおろぎ橋。

休憩処の、川床。


思えば.. 

あやとりはし から出発したので

黒谷橋..  渡ってないねぇ 真顔💬



紫陽花に埋もれる地図💜



ゆげ街道は 誘惑のお店が軒を連ねる!

 ハート(⊙﹏⊙)💦 後ろ髪を引かれながら..


スルスル と脇の細っそい路地を抜けて

あやとりはし を目指す!!





あやとりはし、着いた~ ٩(ˊᗜˋ*)و”



さあ!
渡るよ~ !!






他者が映らないように 録るのって
けっこう難しいよね 💦
景観も半減してまう.. ( '-' ;)💦





視たあ~~?!

けっこう高いでしょ!?

それにこの橋..  小さめだし細いの!


ではでは~、休憩ポイントの
川床 目指してGO! 歩く♪♬

階段を降りて、川沿いの遊歩道を
てくてく歩く..  歩くんだけどっ

緑が すんっっごい好くて!!
テンション上がりっぱなし ٩(˃ ᵕ ˂ ⋆)و”

なんかね~♪
屋久島を思い出したよ!




苔も、い~い感じ (⋆ ˃ ᵕ ˂ )グリーンハーツ


「 千と千尋の神隠し 」の
祠(ほこら) みたい! ニコニコ


ദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )✩⋆
あ~もぅ、スキ スキ♡
こーゆぅ 道、いいっ♡


おお!
川床 見えてきたっ (⋆ ˃ ᵕ ˂ )·*



滝のそばの 日陰のとこに座って
まったり.. °·*(ˊ ꒳ ˋૢ)໒꒱·*・゚

加賀棒茶 お茶
冷製抹茶しるこ&川床ロール ロールケーキ
✳ 山中出身  道場六三郎さん  監修 ✳

白玉..  あと2コほしいぃ (,, •ㅁ•,,)੭ꠥ⁾⁾


蓙(ござ) の上に寝転がれる席

肘をついて ボ~ っとする席


川の水は冷たくて (⊙﹏⊙)

ふふっ

棒茶を冷やしてる ✧



こおろぎ橋



とにかく ほんとに 緑が美しくて
ずっと
私の心は ほわほわ してた ·*・゚*・゚










あ~もぅ..  苔が ほんと いいっ


名もなき小さい橋

( 苔 バンザイ!! )



行き交う人との

道の譲り合いも 自然と笑顔







伝わるといいな、ほわほわ ·*・゚°⋆໒꒱·*・゚
疲れた心が癒されるといいな (*˘ᵕ˘*)♡




ほどよく汗をかき、疲れたカラダを
温泉 ( 菊の湯 ) で癒して

湯上がりに またも、
アイスコーヒー飲んで (笑

このあと食べる、晩ご飯のことを
考えながら.. ( ˊ﹃ˋૢ)
そのお店に向かいました 車ダッシュ ♬♪


それはまた次回.. また3部作だな キョロキョロ⋆°

ではね~~ん (⋆ ˃ ᵕ ˂ )ノ