7月に入りましたね ^^

7月は..  この世にとって 何かと

動きのある 月。 そうそう!

新しいお札も発行されますしね~ ウインク


そんな私は、

ファーストデー とばかりに

「 言えない秘密 」と

「 三日月とネコ 」の2本、鑑賞✩⋆


どちらもとても よかったです (꒪ˊ꒳ˋ꒪)



にしても..  ほんと。

山々の連なりの 濃淡が美しい..





ではっ! いきますよォ~~

北陸7日間の旅、1日目の続きィ~ 爆笑



先ずね、富山県に訪れたら

ぜひとも 行ってみたかった場所。

それが、
旧舟だまり を利用した水辺空間。

「 富 岩 運 河 環 水 公 園 」
 ( ふがん うんが かんすいこうえん )

で あ~る。


- しばし景観をお楽しみくなんせ -












気づいた? 気づいちゃった??!
そぉぉ (⋆ ˃ ᵕ ˂ )✩⋆  ここの敷地内の

 “ 世界一美しい景観の スタバ ”  を

観てみたかったの! そして、
店内からその景観を眺めに \ キャー !! 
眺めてみたかったのよォ~ (ฅ˃ 〰️ ˂ฅ)


 のに..  のにっ!!

暑くて、喉渇きすぎて
とりあえずお約束の写真撮影を
さっさと済ませて、
 ジュジュジュジュ~~ ( 啜り音 ) 笑い泣き




てか、バナナフラペチーノ しか
撮ってないってどーゆーことだよ!

景観はどーした?!!
そもそも、席がココって..

だ、だってさ、聞ーてよ!
とてもじゃないけど暑くて
テラス席なんて座れない!!

店内は思ったほど混んでないのに
窓際の席は 当然ながら満席!!


そーよ。
何もかもこの暑さのせいよ..

 (笑)

ま、そもそも..  言うほど..
スタバ 好きではない んですがね..  えぇ

スタバ愛 が 足りてない問題 凝視!?


ぃやあ それにしても
オサレ な外観だわ~






 ふぅぅ~~
 冷えた 冷えた (꒪ˉ​ㅁˉ꒪)キンキン✧

内蔵を充分 冷やしてから向かうは、
富山美術館。


言っちゃあなんだけどさ、
スタバ だけが目的で (笑)
まさか近くに美術館があるなんて!

思いもよらない、LUCKY☆⋆·*
 調べない この性格よ.. (ˉ ꒳ ˉ​ ;)


てくてく..  てくてく..  てくてく..

スグ近くに見えてんのに
歩くと遠いこの事実.. (,,σ •ㅁ•,,)σ ソレナ

照りつける
日差しが ハンパねぇ.. (˃ ˂ ; 💦


だから 好きなもの 探して見つけて
テンション アゲル!!


こーゆー塀、すき ✩°⋆ ˃ ᵕ ˂ ) へぇ~



やっと着いた美術館で。
ちょうど開催されてた コレを観て。




あ、こんなんもあった くまクッキーイエローハーツ





来た道とは反対側を歩いて。
くるっと振り向き、

「 白エビ が食べたいっ!! 」

と、おいちゃん に ワガママを言い。
次の目的地へ ♬♪♫♩


途中の、新港大橋 に興奮!
動画で録ればいいものを、なぜか
なぜか写真で撮りまくる..




つーいーたー ٩(ˊᗜˋ*)و”
ナビで連れてきてもらうは、ここ!




きときと食堂 さんで、昼ごはん ♬♪
( きときと  とは   新鮮  という意味!)


白エビのお刺身



白エビ天丼





北陸地方は、あれだね 気づき
味付けが甘めだね 指差し ね !

でも決して
濃ぃぃ味付けではないので
めっちゃ私の好み (⋆♡ ᵕ ♡) 飛び出すハート


白エビのお刺身は、
それなりの お値段だったよ。けれど、

 量も味も今までで1番! と、
おぃちゃん は 腹を叩いてました ダッシュ 


ここだけのハナシ。
なんかね、おぃちゃん は どこかこう..

 おかん  みたいなの ( ̄ p ̄)ボソ

何度も
「 ねー、おかん 」
と、呼びそうになったよね (笑々 ꉂ笑い泣き


 はぁぁぁ (๑ˊᗜˋૢ) 満腹 満腹♡♡



さてさて、次はぁ..

といきたいところだけど。
長くなるので ここまで!

1日目、20(木) ~富山編~ の
続きをお送りいたしましたあ~
 ✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱ ✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱


まだまだ続く 楽しい旅 ♪♬·*・゚
おっ楽しみにィ~~ (*>∇<)ノ