トンネルを抜けるとそこは
 雪国であった──────

 ✧・゚*・バスバスバスバスバスバスバス ✧·*・゚


ぃやあ.. よかった.. (◍˘ ˘◍) 𖡼.·*・゚𖧧
 
悲しさの中の、刹那さと恋しさ
観終わったあとのこの..  なに?


清涼飲料水を 二口飲んで
潤った喉の冷たさを 息に乗せて
やさしく外に放る、カンジ。
 ( わかりにくい  笑💦 )


そうそう! 途中でね?
このタイトルの意味に気づいて
ハッとして、なるほど..  と
心の中でうなったわ。


ジミー役の、
シュー・グァンハンさん。

18歳と36歳を 見事に演じ分けてて
最初、同じ人とは気づかなかった💦
とっても素敵 照れ·*

清原さんは相変わらず、透明 (笑







始まりは18年前。
カラオケ店でバイトする
高校生の ジミー の前に現れた、アミ。

18歳だよ?
ジミー の恋心は、そりゃ加速するさダッシュ

だけど突然、アミ が帰国することに。
アミ は、ジミー にある約束を提案。
その約束を胸に、お別れをする。


 𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧𖡼.𖤣𖥧𖡼.·*・゚


時が経ち、現在。
人生につまずき、
故郷に戻ってきた ジミー。

かつて アミ から届いた絵ハガキを
再び手に取り、想う。

 そうだ!  日本へ行こう!

あの日 交わした約束。
それを果たそう と、
彼女が生まれ育った日本の..
とある場所。

18歳の自分も連れて..  そこへ向かう。
よみがえる淡く切ない 初恋の記憶。

東京から、ぐるり遠回りして
アミ の故郷へ。
そこには
18年前の アミ の  “ 本当の想い ”  が
ジミー を待っていた─────


 ( 予告編 )



この作品は、
タイトルとフライヤーの雰囲気だけで
絶対観ようと決めたんだよね。

そして、
短い文章ながら、簡潔で上品で..
いつも 私の胸の奥を擽る 文章を綴る
その方の記事を読んだ以外。

なんの情報も入れず、鑑賞。
 ( 6/10  盛岡フォーラムにて )


今年23本目に観たんだけど
上半期に鑑賞した作品の中でもこれは
3本の指に入るな.. キョロキョロ·*・゚

そのぐらいよかったです。


過去と現在を行ったり来たりする
その記憶 と 気持ちの
移動の表現の仕方もよかった。


旅の途中で出逢う人たちも
その暖かさもよかった ✩°。⋆໒꒱·*・゚



終盤。
たたみかけるように駆け足で紡がれる
アミの想い..

もう、ほんとに..
ほんと、なんて強いのかな..  って


自分の気持ちを
伝えられない事情があるにせよ..

好きな人に
ありもしない嘘をつくのは
どれだけ苦しいだろう..

好きだからこそ

人生の時間を奪ってはいけないと
相手の未来を想う..
その想いが、痛いのなんのって..


ぼやけるスクリーン。
瞬(まばた) きの度に押し流される
体に残された海。

 あたしだったら すべてを話して
 すがっちゃうな..

だから、私には無い
アミ の強さに、涙 止まんなかった..



こういう作品に出逢えること。
とっても幸福に想う。

スクリーン、音、空気、雑音、
そして集中力。

すべてが愛おしく感じてしまう。

そんな作品でした (˘ᵕ˘)·*・゚





さて、ここでわたくしめの
旅の話を ちょこっと気づき


わたくしめ、30~40代に
結構、旅行してました ニコニコ
 ほぼ国内ですけどね ウインク💦

個人で訪れた地と、
伝統芸能関連 で
訪れた地を合わせれば。

実は、
訪れてないところ ( 未開の地 ) の方が
少なかったりしますっ びっくり!


その点、海外旅行になると..
なんと訪れたのは、台湾だけ!!爆笑気づき
 パスポートの無駄遣い 


台湾といえば、
ランタンが有名でしょ?

これね、この作品を通して
劇場で観られて感動したあ ラブ
 ランプンツェル、観に行きたかったのに
 行けなかったから~~


そだなあ..
1番印象に残ってるのは
屋久島 かなあ (ˊᗜˋૢ)ꕤ·*・゚

めっちゃよかった ദ്ദി ˃̶ ᴗ ˂̶๑)飛び出すハート
まさに、ものの~け~ の世界デス!!

はぁぁぁ  (ˊᗜˋૢ)ꕤ·*・゚
もっかい行きたいなあ~~


 
そうそう! *⋆ ˃ ᵕ ˂ )

初の ひとり旅はねぇ、
八重山諸島~ キラキラ
石垣島、竹富島、鳩間島 を満喫!

マリンスポーツもせず、
写真ばっか撮ってたケド 笑々笑い泣き

よかったのは、鳩間島 照れ
鳩間島は、小さい島なので
島を1週できちゃう! だからねっ
夕陽 と 朝日が見られるっ (⋆ ˃ ᵕ ˂ )✩⋆


海の色の マリンブルーが
ほんとにキレイで キラキラ
覗き込めば、熱帯魚が泳いでるの!
  ·*・゚·🐠 ·*・゚·🐠 ·*・゚·🐠 *・゚·🐠

フェリーを降りたあとの 地酔い も
今となっては いい思い出だ~ ꉂ爆笑ルンルン


初めて1人で旅をしてみて思ったよ。
あ、“ 旅は1人でするものだ ”  と (笑

なにするにも自由だしっ カメラキラキラ キラキラカメラ
何より現地の人たちと (⋆ ˃ ᵕ ˂)人(˃ ᵕ ˂ ⋆)
仲良くなれるのがいいっ!!

そして..
ハプニングほど記憶に楽しく
おもしろく、後々 笑いに花が咲くꕤ·*・゚

あー、また久々に旅したいな ·*・゚




 ................... ✩°。(⋆ ˃ ᵕ ˂ )


えぇ、するんです!! 旅っ! 
マタタビ ( また旅 ) を!!(笑
 残念ながら、ひとり旅ではない 笑


北陸へ~
これまで、
新潟 と 石川 は訪れたことあるんだ~
 てか、新潟って..
 北陸の感じがしないケド (笑

今回は、富山 と 福井 も行くっ
北陸、制覇じゃ~~!!爆笑気づき
満喫してきます!!

しょーがないから (笑)、
 おぃちゃん を 石川まで乗せて
 レッツゴー!  車ルンルン ダッシュ

無事に送り届けるぞっ! ( たぶん.. 笑笑


久々の旅を、
思いっ切り楽しんできますっ

その間、ブログの更新は..
 なっしんぐ♡ (笑

フォローさせていただいてる
皆さまのブログも、帰ってから
一気読みして  ദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )イイネ気づき しま~す



ではでは 再见! またね (*>∇<)ノ