6月ですね ⋆⸜(꒪ˊ꒳ˋ꒪)໒꒱·*・゚

水無月 ( みずのつき ) だからなのか
こちらは まだ肌が冷え..
ジェラピケの ほわほわロングカーデ が
手離せません ꜆꜄


さて、今回は..
盛岡の小冊子「 街 もりおか 」からの
楽しい お話しぃ~ クッキーのプレゼント


 



この、表紙写真が ステキすぎて、
わたくしめってば スキあらば 気づき
ココ に載せてきたナリ (꒪ˊ꒳ˋ꒪)


表紙写真の撮影者は、
後藤靖行さん。


なんと!
この表紙の写真展が開催されると
風のウワサで聞~て (ˉ ꒳ ˉ​๑)ฅ ⋆˙·*・゚


行けるなら この日しかない!
と、時間を創って行ったー ^^ 飛び出すハート


この日は
映画「 バジーノイズ 」を観た日。
そして、
某デパートの 北海道展 をチラ見。
ででで、
お昼ごはんは大好きな ナポリタン 飛び出すハート





ほんでいよいよ、ココキタ ランニングダッシュ
そしたらさ..

本人らしき人がいるじゃないっ びっくり!



とっても 気さくで
ふんわり やさしい雰囲気..

とは 裏腹に。

話す様子からは、内なる情熱が
溢れんばかりに飛び出す ダッシュ

 わっ、写真といっしょだ..

そんな印象を受けた。
ぅん、なんかね、力強い人でした ^^


私、写真を撮るのが好きで。
デジカメもあるんだけど..

でも、
結局いつもスマホ キラキラスマホで撮ってて。

いつ、カメラカメラ気づきデビュー
しようかなって思ってて。

だけどさ、この瞬間っていうものを
待って 待って 待って 待ったり..
昼夜問わずそんなん出来な~い💦

と、ちょっとビビッてたり 真顔
 やる前から悩むのは、
 悩みのうちに入らないらしい  笑


写真はじっくり観れたものの
次の予定が迫っており長居できず..

展示写真を 一通り観たあと
ご本人に話しかけました。


これまでの「 街もりおか 」の
表紙写真について。
そして、写真撮影時の
特に好きだった エピソードについて。

それらを駈け足で伝えました ^^ ルンルン音符


そしたらね、
時間が無いことを
とても残念がってくださり..

時間があったなら、
写真1枚1枚 説明したいのになぁ
とまでおっしゃってくださり..


なんと親切な.. (°´ᯅ`°)

ほんと..

きっと、どれもこれも
懇切丁寧に説明してくれただろうな..


勿の論、
写真集も買わせて頂きましたよ 爆笑気づき
 買わない理由がない!





また写真展を開催するらしいので
ぜったい ぜったい 行くっ (ˊᗜˋૢ)

そして次こそは1枚1枚、
説明してもらっちゃお (ˊᗜˋૢ)


そうそう!
写真集の中で、
好き (⊙﹏⊙)♡ と感じた1枚。



わぁ!この雲、鯉みた~い!
と、思ったら鯉でした びっくり
逆さまに見てみて~



つねづね、思う..


 “ 秘めてる部分 ”  含め、
その人の 内面が
作品には出ちゃうんだなって。

隠しているつもりでも
出ちゃうんだなって。


それはこの、
ブログの文章も おんなじで。

しっかり出ちゃってる。

ときには、
自己顕示欲 が 承認要求 が

何に悩んで、何に恐れて怯え
何を求めているのか..

しっかり、見えたりもする。


自分が語ってる以上にね
出ちゃうのよ。
しっかり表現されてるのよ (꒪ˊ꒳ˋ꒪)


意識していないとこで
出ちゃってるんだよ。



表現力が無いなんて とんでもない!!
表現しまくってるから!!
 笑  笑  笑  笑 気づき

存在自体がもう、表現なんだよ (꒪ˊ꒳ˋ꒪)


ね~
知らず知らずのうちに
私たちは、自分の内側を
表現しちゃってるんだよね~ ^^

 やぁ~ねぇ~  丸見えよぉ~ おいでニコニコ


 表現力が 必要なのは
 自分以外の誰か になるときだけ




ふぅぅ~~ 照れ
後藤さんの写真を見ると..

なんだろうね?
ふふっ.. と、口角が上がる。

 ぅわあ、好き♡ って写真に
出会うと、心の 第4チャクラ が
 ほわり·*・゚ と、開いちゃう ·*・゚°。⋆໒꒱



そして。
この方には、いつかは会えるだろう
と、漠然と思っていたけれど。

意外と早く会えたなぁ.. (˘ᵕ˘ )


そうね、この世は。
出会うタイミング、というのが
決まっている。

そうそう、
ベストタイミング ってやつが 
あるんだよね ^^

会える人には逢えるし
そうでない人は逢わない

プログラミング されているうちの
ひとつ。

 ふふっ  おもしろいね (ˊᗜˋૢ)



今月の「 街もりおか 」( 6月号 )
見てよ~ (∩˃ 〰️ ˂∩) もぅ~
この表紙写真も
なんてステキなんだろ ✩°。⋆໒꒱·*・゚


 








「 ムーンロード 」

月の光が海に反射して できるもの


1本の長い光の筋が海面に

美しい景観を作り出すことを言う


浜辺などで

月の位置が低いときに見られる


それはそれはとても

ロマンチックな光景






なんとっ この間 訪れた、
浄土ヶ浜でも見られるらしい!

やだっ 見たーーーい!!( ˃ ꇴ ˂ )気づき


海だけでなく、
湖や池などの水面が広い場所。
条件が合えば見られるらしい
ムーンロード。


でもこの写真は
北上川 (きたかみがわ)、 そう、川!

そして、
撮影場所は 夕顔瀬橋(ゆうがおせばし)。

夕顔瀬橋は、
開運橋の隣の隣の橋。
岩手山に、より、近い橋。


その岩手山を背に、撮影してる。
朝日橋と、その向こうに光る
開運橋..  見えるかな?


地元民てさ、いつでも行ける
という アタマがあるから
そうそう訪れない場所もあって

なんていうか
観光に訪れてくれた方のほうが
調べ尽くしてたりして

地元民の 私よりよっぽど
あちこち 詳しかったりして

それで改めて
知ることができたり ニコニコ気づき

そーゆーのって
ありがたいなあ~ 照れ⋆·*・゚



景色は、ひとつとして
同じということがなく

毎分毎秒 その魅せる佇まいに
一向に慣れることがない

ココにはあまり載せないのだけど
撮れる状態にある時は必ず収める


私の故郷は、大きく言うと 地球。

その中でも ここ、
岩手 を選んでよかった と
心から想う。


そうそう!
今月、6月22日の満月に。
夕顔瀬橋で願い事をしてみては?

と、載っていた ^^


21日は夏至、22日は満月。
エネルギー すごそ..



 ん? んんんっ?!

 な、な、なんやて~~?!!


あたし.. 残念ながら両日とも..
岩手にいなーーーーーい!!!!

 ( ๑ ˃ ⌑︎ ˂)ฅ いな~~~~い 、;'.・·*・゚



ってことで、またね (*>∇<)ノ


ちなみにこれは、昨年。
送別会の帰りの、酒気帯び写真ナリ𐤔

中津川 ( なかつがわ )
2023年3月24日  撮影